Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽ファンが斜め上の目線で主にスポーツと音楽を中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【Jリーグ】イニエスタ狂想曲最強の地になるはずが、本人欠場に乗じて勝ち点3と営業収入の両方を稼いでホームウハウハだった、浦和vs神戸戦

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

満員の埼スタで『We are Diamonds』は響き…

 

そして一番のホットトピックであった、イニエスタさんは来なかった!泣

 

それでも勿論試合には観に行ったおじさんです。こんにちは。

 

先日の23日はJリーグにとって一つの節目ともいえる、一大ビッグイベントが待っていました。

 

イニエスタが首都圏の地に遂に上陸!

何しろ以前に出場すると思われていた、味の素スタジアムでのFC東京戦は本人の緊急帰国により実現せず。

 

その為、さいたまスタジアム2002という素晴らしい大型スタジアムで行われる、浦和レッズ戦には事前の予想通りプレミアムチケットと化しました。

 

元より浦和レッズJリーグクラブ随一の集客力を誇りますので、幾らキャパ6万人の埼スタといえど最終的には完売になるだろうと思っていました。

 

私はたまたまレッズサポの方と繋がりがあり、ファンクラブ先行でチケットを入手して頂きました。その結果、

 

やっとこさ下から2番目の2階席ゴール裏横方面の席を取れました笑。

 

イニエスタ狂想曲最強の地はやはり埼スタであった…

さすがレッズのお膝元、ファンクラブ先行であっても速攻で完売していったようです。

一般販売はどれだけ残っていたのだろうか…

 

もはやイニエスタ本人と同じくらい、埼スタの狂想曲の空気がどんなものか現地で体感するのを楽しみに現地に行きましたね。

 

その現地に向かう最中…

 

 

…数日前からイニエスタ欠場の情報が漏洩していたというニュースがありましたが、toto始め正に市場に混乱を与えかねない漏洩…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

本格的な調査案件に発展しまったようですね…。

 

そんなイニエスタ欠場の報に肩を落としつつ埼スタに向かいましたが、スタジアムに入ればそんな事は忘れてしまうほどの熱狂がそこにありました!

 

 

 

f:id:T-FOX:20180925182318j:plain

 

f:id:T-FOX:20180925182423j:plain

↑ぱっと見、マンチェスターダービー笑。

 

f:id:T-FOX:20180925182525j:plain

勝利したホームチームより、アウェーチームの方がメディアのカメラが多い…。イニエスタ居ないのに!

 

イニエスタ狂想曲で揺れ動いたビッグマッチ、今季最高の約56,000人の観客の前でホームの浦和レッズが4-0のゴールラッシュで完勝。レッズサポも帰り道で満足の表情を浮かべながら帰宅の途に着いていったと思われます。その中で、

 

「…でもイニエスタ観たかったよねえ。」

 

これが恐らく、殆どのレッズサポの本音でありましょう笑。私も来季、埼スタの地でイニエスタが観られる事を楽しみにしております。

 

…6万人のレッズサポが渾身のブーイングを世界のクラッキにかますところを!!\(//∇//)\

 


サッカーランキング


人気ブログランキング