Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽ファンが斜め上の目線で主にスポーツと音楽を中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【訃報】BABYMETALのギターの神、ギタリストの藤岡幹大氏(36)、逝去

 

ヤフートップにも掲載もされていたので既に周知の事ではありますが、やはりこれまでBABYMETALの事を多く取り上げてきて、ファンとして触れないわけにはいかないだろうと思い、悲痛な気持ちで文字を打っているところです。

 

BABYMETALのギターの神として名を馳せ、歌手のAimerのサポートとしても有名なギタリスト、藤岡幹大氏(36)が1月5日、逝去されました。

 

我々一般のファンが知る事となった第一報は恐らく、冒頭の奥様からのツイートであったので、つい昨日の事。あまりに突然の出来事にファン一同信じられないというのが率直な気持ちであった事と思います。

 

私としても、ベビメタファンだからより身近に感じる人であり、個人的にもご本人のセッションライブでも直にお話させて頂いた事があるだけに友人知人を亡くしたレベルでショックでございます。

 

ギタリストとしても唯一無二の変態的なテクニックを駆使し、多くのギタリストフォロワーもいる貴重な存在を36歳という若さで失う事は、音楽界、ギター界の将来にとっても大きな損失であると思います。

 

しかし、

 

先立つ故人に我々が出来る最大の恩返しは、いつまでも悲しみに囚われる事なく前を向き、それぞれの人生を精一杯ハッピーに生き、そして藤岡氏の武勇伝を明るく楽しく語り継ぐ事では無いかと思います。それがファンの出来る「命を燃やす」事だと思い、悲しみに馳せるのは昨日で終え、心が切り替わっております。

 

ameblo.jp

 

そしてBABYMETALで最も近くで過ごしていたであろう戦友、BOHさんは既に前を向いて切り替わっているようでして、正直読んで笑ってしまいましたw

それと共に安心しました。BOHさんさすがぶれない!

 

これからも藤岡氏の雄姿を、功績を楽しく語っていきましょう。

 


BABY METALランキング


人気ブログランキング