Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】正に世界オールスターの陣容相手に一定の収穫を得つつも、台風襲来という罰ゲームみたいなコンディションでけが人続出という傷を負ってしまった、vs世界選抜戦レビュー

 

・・・(´;ω;`)

 

こんにちは。そういえば久々に、

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

が出来ませんでした。この3週連続で土日が雨という鬱な状況に相応しい。

 

さて、前回のエントリーでもあげましたように、

t-fox.hatenablog.com

 

28日(土)、福岡県はレベスタことレベル5スタジアムにて、ラグビー日本代表vs世界選抜の一戦が行われました。

 

この一戦は11月のテストマッチシリーズ、豪州戦、フランス戦、トンガ戦に向けた大事なトレーニングマッチとも言えるでしょう。

 

テストマッチでは無いので日本代表としては当然、今週末に行われる豪州戦への準備という位置づけです。しかし相手の陣容が準備で臨むにはレベルが高過ぎる豪華過ぎるメンツ…正にオールスター(;´Д`)

 

そんなチームに対して若手の新人も多い代表フィフティーンがどんな試合を見せるのか。正直相手は簡単に勝利を掴めない強敵ですが、やはり貪欲に勝利を掴んで豪州戦に弾みを付けて欲しいところです!

が…

 

後半に5トライ献上…

後半失速する悪い癖が出てしまいました…

 

 

まあ見てる方としては幾らでも心配ごとは出てきますよ。そりゃあ負けてしまえばストレスや不満というのはどうしても溜まります。ただ、テストマッチ以外の試合までガチガチにやれる程今の日本代表に余裕は無いという事です。

余裕が無いのに、

 その準備試合で負傷者を量産してどうすんや…

 

ここずっと週末は雨、しかも2週連続で台風襲来でかなり荒れた天気になりましたね。ラグビーも殆どの試合が開催され、多くのファンや選手が劣悪環境の中で頑張っていたと思います。

 

雨の影響はプロ野球にも影響を与え、一躍有名になったのが何と言っても、クライマックスシリーズの時の阪神園芸

大雨だろうが、一瞬で球場のコンディションを戻してしまう職人技には称賛の声が上がりました。

 

しかし、大雨の劣悪な試合はどのスポーツもアスリートの本領を削ぐものだけでなく、大怪我に繋がってしまうものでもあります。

 

 

昨日の試合がきっかけで多くの選手が怪我を抱えてしまったとなると、今後大雨における試合開催の可否基準は再考されて然るべきものになるでしょうね。

 

そんな中、

 最年少代表選出記録の男、藤田追加選出ktkr(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さあ、後は今週末に迫った、豪州代表ワラビーズ日産スタジアムで迎え撃つのみ。

 

地上波テレビ中継は

14:30~日本テレビ系列で放送予定!

 


ラグビーランキング


人気ブログランキング