Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】W杯へのカウンドダウン前夜祭、vs世界選抜戦の登録メンバー発表。翌週発表される本大会日程詳細に先駆けて将来に繋がるような勝利を期待したい件

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

こんにちは。昨日ついに、

 

例の成人以上20000円で場所は広島という、敷居が爆上げされたBABYMETALのプレミアムライブのTHE ONE(ファンクラブ)先行の締め切りが迫っていましたが、断腸の思いでスルーを決行して沈んでいる最中です。移動宿泊込みで10万円近く飛ぶんだもん・・(´;ω;`)

 

そんな暗い気分を吹き飛ばす知らせが本日14時に来訪しました!

 

翌々日に行われる、ラグビー日本代表vs世界選抜戦@福岡レベル5スタジアムの試合登録メンバーが発表!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

その陣容がまた、想像以上にフレッシュ…

 

アジア最強プロップの異名を持った父親譲りのパワフルプロップ、具は韓国人初の日本代表と思いきや、実は近鉄ライナーズスクラムハーフ、金哲元選手が既に初の称号を手にしておりました。しかし残念ながら定着は出来なかったので、具にはアジア初開催のW杯で主力として出場できるよう、今後頭角を現していく事を期待します!

 

そして個人的には何と言っても、ファンから「ヴィンピー王子」なんていうドラクエ主人公の様な大層なニックネームで人気な

docomo-rugby.jp

 

ヴィンピー・ファンデルヴァルト、南アフリカ人として史上初の日本代表です。南アフリカなんて日本から遥か彼方の裏側ですよ。そんな地域から日本代表が誕生してしまうのがラグビー独特のコミュニティです。おめでとうございます!

 

 

初キャップが何人もいるだけでなく、核となる4,5番の両ロックが初招集の2人組というところも挑戦的。ヴィンピー王子と、4番はこれまた初招集のトップリーグ1年目フレッシュマン、姫野和樹。

 

この両名はクラブでは本来フランカー登録の選手。王子の方はチーム事情で現在ロックも担当していますが、姫野はずっとフランカーです。身長も190cm弱でロックとしては身長は小さい。

そこに、

 

豪華過ぎる世界選抜FW陣のデカい奴らにどう対抗するのか…(゚Д゚;)

ただジョセフHCは過去の招集傾向からも、ロックには高さやデカさよりもワークレートを重視する傾向があり、姫野についてもその点に触れて褒めていました。ただの強さより、よく動いて働くフットワークの良い選手じゃないとダメなようですね。

 

他のメンバーも初顔が多く、逆にこれまでの主力は何人か外しているところからも、あくまでターゲットは翌週、11月4日(土)のvs豪州代表ワラビーズ@日産スタジアム向けた準備であると捉えられます。

 

更にはその2日前の11月2日は何と言っても、

 

W杯本大会の試合会場と対戦カードが決定するという、また一大イベントが待っています。この日からまた一段階、ラグビーW杯2019へのカウントダウンの火蓋が切って落とされるわけです。

 

わくわくした気持ちでこの日を迎える事が出来るような、将来に期待出来る内容の勝利を28日(土)、日本代表に期待したいですね。

 

なお、28日の世界選抜戦は、

1.BS日テレ(BS波/全国):10月28日(土)14:55- 生中継
2.J SPORTS(衛星波・ケーブルテレビ):10月28日(土) 14:45- J SPORTS 2 生中継

です。

 


ラグビーランキング


人気ブログランキング