Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】来るテストマッチ、豪州代表ワラビーズとの対戦の地、日産スタジアム。この地があらゆる専スタを飲み込むだだっ広さでファン驚愕な件

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

こんにちは。先日は、

 

サッカー日本代表の親善試合、ハイチ戦を観に日産スタジアムへ行って参りました。試合は何とも諸手を挙げて歓喜は出来ない微妙な内容で、試合後に乾杯の出来ないビールを飲みかわす事となったのは言うまでもありません。

 

今回行われた日産スタジアムですが、

11月に行われるラグビー日本代表テストマッチシリーズの第一戦、11月4日の豪州代表ワラビーズ戦の会場でもあります。

 

開催まで2年前を切った、ラグビーワールドカップ2019日本大会まで、貴重なナショナルマッチの季節がまたしてもやってきます。日産スタジアムは本大会の決勝の地でもあるわけで、この地で優勝候補の一角と対戦するという事は、6月に行ったアイルランド代表戦のような本番さながらの空気で真剣勝負が繰り広げられる事でしょう。

 

ラグビーテストマッチとは、先日のサッカー日本代表のな親善試合とは意味合いが異なり、長い歴史で1対1のタイマン対決の結果こそが至高という価値観を持つラグビーでは、このテストマッチにおける各国との対戦は非常に重要なもので、この対戦は国際統括組織であるワールドラグビーの管轄です。

 

その真剣勝負が決勝の地、日産スタジアムで行われるわけで、ファンもドキがムネムネな事請け合い…

 

 

おおふ…

先日のサッカー日本代表のハイチ戦が行われた際は、サッカーでは久々の日産スタジアム開催だったのですが、サッカーファンからはグーグルマップを切り抜いてまでネタにされるレベルで有名なこのスタジアム。

ラグビーファンはまだ馴染みがない方も多いようですが、サッカーファンの間ではお馴染み、日本屈指の観にくさで有名な💩スタジアムでございます!あまりに観にくいので正式名称の「横国横浜国際総合競技場)」をもじって、「横酷」などと揶揄もされています。

 

その横酷の凄さがどれだけ凄いのか、サッカーファンの皆さんがグーグルマップで各地のサッカー専用スタジアムを切り抜いて、日産スタジアムに入れてみるという試みが始まったわけです。

 

 

皆さん、日産スタジアムに思うところが相当ありそうで…w

 

 

このスタジアムが💩だという事は重々承知でしたが、まさかここまでとは…w

世界屈指のカンプノウより敷地が広いとか…w

 

この件により、秩父宮ラグビー場という臨場感では最高のスタジアムで慣れてしまっている多くのラグビーファンは今から若干テンションを下げている感もありますが、このような陸スタの場合は思い切って近さは捨て、2階席などの高いところで俯瞰するという方がストレスを少なくして観れる場合があります。

 

幸か不幸か、日産スタジアムの収容人数は約72,000人で、現在のラグビー日本代表の集客力からするとかなり大きいスタジアムなので、特にバックスタンドの自由席チケットが売り切れるという心配は恐らくないと思います。じっくり考えてみるのも一興。

 

その11月の日本代表には果たして誰が選ばれるか、注目です。

 


ラグビーランキング


人気ブログランキング