Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】これもある意味「炎上商法」か…?本日発表された55555円の限定プレミアムグッズの内容に対し、メイト過去最高にブチきれる件

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

~~~…(;゚Д゚)ン?

 

こんにちは。今週は何と言っても、

 

2019年に日本で開催される、ラグビーワールドカップの優勝トロフィー、ウェブエリスカップが渋谷109前で一般公開され、ティーンで賑わう渋谷にオヤジ達が集結したとか何とかw

 

流石にまだ日本で、しかも渋谷という街でエリスカップを掲示しても昼間からでは中々人が集結するという事は難しかったですが、世界的には物凄い権威ある代物。この世に一つしかないものなので、セキュリティーは大丈夫かと思う程野ざらしな感じでしたw

これが2年後にはSNSに写真で写りまくるくらいになって欲しいですね!

 

さて前置きも程ほどに、冒頭の件です。

 

 

本日、BABYMETAL公式から突如発表された、THE ONE会員500人限定のプレミアムグッズ。

先に行われた、5大キツネ祭りで好評だった5色のマスク、全色全てコンプリート!

しかもマスクだけではない、その5大キツネ祭りから厳選の5公演を収録したDVD((´・ω`・)エッ?)が付属。スペシャルパッケージ仕様のプレミアムグッズ!!

 

その名も、THE Cosen 500(Five Hundred)!!

このプレミアムに相応しい値段は何と、55,555円(税込)!!

正にプレミアム!!

 

これまでも会員限定のプレミアム商品は幾つも出ていましたが、今回はまた随分と盛り込んだ内容で、マスクにライブ映像のセット。このタイミングで予想だにしなかった500人限定のプレミアムグッズにメイトの皆さんも狂喜乱舞で、

 

 

狂喜じゃなくて狂非でした…

 

ツイッター公式アカウントについたリプが実に100近く…。恐らく過去最高でしょう。その全てが今回の商品に対する反対内容でした。

BABYMETAL愛が深く、ちょっとやそっとの無茶ぶりでもお金を出して付いていく、寛容なファンであるメイトがここまで表立って怒るというのは流石にやり方が間違っているという事なのでしょう。

 

私はもちろん、買いませんw

DVDとマスクに55,000円ぽんと出せる程、現在裕福ではありませんw

 

しかし、冷静に考えてみても今回のグッズ内容は何を狙っているのか意図を図りかねます。

値段からしても、オヤジ世代のコアな富裕層メイトを狙っているのかと想像しますが、55,000円ポンと出せるレベルの富裕層に買ってもらうのであれば、それこそ映像のクオリティーをDVDなんかにケチるのではなく、ブルーレイにして然るべきですよね。お金持ちならブルーレイ変更で上乗せされる費用なんて絶対気にしないw今の時代にDVDって…

 

それとも総帥のkobaさんによる、メイトの弄び?

こうやって定期的にメイトを怒らせておいて、そのストレスをライブで解放させる事でよりベビメタに対するロイヤリティーを高めてもらう、これが本当の「炎上商法」?w

 

もしかしたら本当に、ベビメタグッズ担当のマーケティング部門スタッフさんの市場感覚がゼロなだけ、という線が濃厚というオチでございますかね…もっと満足的な商売が出来るのにと思うと、もったいない…

 

途轍もないロイヤリティーを誇る、メイトの皆様の愛情に甘え過ぎたツケが来てるのかも知れない。そう思い立った今回の限定グッズでした。

 


BABY METALランキング 


人気ブログランキング