Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー】開幕前夜。選手もスタッフも世界最高峰レベルになりつつある稀有な国内リーグ、トップリーグ。放置するには勿体なさすぎるその稀有な魅力をおさらいして、ラグビーW杯の前哨戦気分で楽しみたい件

 

キターーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

こんにちは。先月にスーパーラグビーが終了し、サンウルブズロスとか言ってたらあっという間に次のシーズンが来ました。

 

 

待ちに待ったBABYMETALの今季日本シーズン初戦(自分の)、千葉マリンスタジアムにて開幕!本当に待ち遠しい…

 

(´・ω・`)チャウワ!!

 

いや合ってるんですけどもね。来週日曜日にはサマソニに行って参ります。行って、

 

とか、

 

 

を見て楽しんで来ます!サマソニサンウルブズテーマソングの、

 

youtu.be

 

やってくれるといいですね〜\(^o^)/

 

…しまった…、益々脱線したorz

 

もとい!明日は遂に、日本最高峰のラグビー国内リーグ、トップリーグが開幕!!

本当に先の日本代表戦より占有大きいんですけどw

 

このトップリーグプロ野球Jリーグに比較すれば集客面などからマイナー感は否めませんが、そんなマイナー感が勿体無い程スペシャルな魅力があるのです。

 

…まあ度々例えに出している、正にBABYMETALとラグビーは似ている部分が多くて、その魅力、価値がどんなに大きくても理解されなければ無いに等しい…

そして、その価値は海外の方が理解してくれる…

 

BABYMETALも初めて上陸した英国のメタルフェスで絶賛され↓、

youtu.be

その模様が日本に伝わり評価が急上昇しました!なんてゲンキン\(^o^)/!!

 

トップリーグはその絶賛される前段階と言いましょうかw

多分海外が

 

トップリーグすげえ!!o(^▽^)」o

 

と、絶賛してくれれば、「世界が絶賛!」が好きな日本のスポーツファン層が見てくれるのではと思いますw

 

そんなトップリーグは来たるW杯2019日本大会に向け益々充実し、今や日本最高峰を越えて世界最高峰に近づきつつあります。

 

何が?

 

所属している外国人選手、監督orヘッドコーチが世界の超一流揃いです。

 

Jリーグにドイツ代表の大物、ルーカス・ポドルスキJリーグに来て大騒ぎしましたね。彼クラスの、もしくは彼以上のスターがうじゃうじゃ所属しています。

うじゃうじゃ所属し過ぎて、1人1人に稀有感が失せてしまってるのではないかという程w

 

今季の加入だけでも、

www.youtube.com

W杯優勝国、豪州代表103キャップのスーパースター、マット・ギタウがサントリーサンゴリアスへ!

 

www.youtube.com

これまた豪州代表116キャップのスーパースター、アダム・アシュリークーパーが神戸製鋼コベルコスティーラーズへ!

 

とまあ、いちいち取り上げてたら翌朝迎えてしまう程、W杯優勝国の大物が沢山所属しており、世界の超一流プレーが間近で、しかも1500〜4000円というどう考えても採算に合わない破格で見れるアマチュアリーグがトップリーグです\(^o^)/!

 

選手が一流というなら、まあ黎明期のJリーグにもジーコやレオナルドといった大物選手はいましたよ。でもトップリーグは…

 

監督orヘッドコーチも超一流だらけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!

 

国内随一の強豪、パナソニックを率いるロビー・ディーンズは元豪州代表歴のある世界的名将。そして今季トヨタ自動車の監督として招聘されたのが、ジェイク・ホワイト。2007年のW杯優勝国、南アフリカ代表の指揮官です。

 

その他にもスーパーラグビーの名門チームを率いていた名将も他チームにずらり、と。いわばサッカーでいえばデルボスケだったりモウリーニョだったりといった世界的名将が日本に集結しています。

 

…日本ハジマタ!!

 

しかし、先ほども述べたように、まだ日本ではその凄さが分からない。W杯2015で日本が南アフリカを破って世界がフィーバーした時も、南アフリカを倒す事の何が凄いのか理解出来ませんでしたね。私だって実のところ、世界が驚愕しているレベルで理解出来ているのかすら微妙なレベルです。

 

間違いなく言えるのは、ただの国内リーグではない、正にグローバルレベルの世界トップクラスのリーグになりつつあるという事です。スポーツ、アスリートが好きな人なら世界の超一流のアクションを垣間見る価値はあるかと思います。

 

本来、5000円未満で見れるような選手達じゃないのに、色々凄いなトップリーグ

 

国内で理解されてないなら、株が上がらないうちに独り占めして優越感に浸りましょう!そんな超優良株のトップリーグは、

www.top-league.jp

 

都内は主に聖地秩父宮ラグビー場にて明日早速開催。オフシーズンで休む暇無し!

 


ラグビーランキング


人気ブログランキング