Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ゆるキャラGP2017】ラグビー界のふなっしー、ラガマルくんがゆるキャラGP2017にエントリー!W杯2019成功に向け、かわいい戦士をファンの力で押し上げていきたい件

 

 

キターーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

こんにちは。これまではゆるキャラグランプリなるものにはあまり興味を示して来なかったのですが、今回は応援したいものが出来たので、ガシガシ投票します。

 

ラグビーファンにはもうかなり認知されて来ているでしょうか。今年、突如この日本で生を受けたゆるキャララガマルくん!!

 

最初はツイッターのアカウント上だけの存在かと思いきや、ある時いきなり3次元化宣言をして秩父宮ラグビー場に現れたり、ある時いきなりYOU TUBER宣言して応援ソングを披露したり、およそそこら辺の企業や団体お抱えのゆるキャラにはあり得ないフットワークの良さで、ラグビーファンの認知度を急激に上げていってます。

 

そんな破天荒(?)なラガマルくんが次に打って出た行動が、

www.yurugp.jp

 

遂に、ゆるキャラグランプリにエントリーw

 

その名を全国区に轟かせ、ラグビーW杯2019の波及、ひいては今後のラグビー界の成功に繋げる為、次々と行動を打ち出すラガマルくん、ぱねえっす!\(^^)/

 

ゆるキャラといえば、

 

船橋市非公認ゆるキャラふなっしーがその代名詞でもありますが、伺い知った情報によればラガマルくんもまた、どこの企業や団体にも所属していない、個人が立ち上げた非公認ゆるキャラとの事。

正に、ラグビー界のふなっしーを目指せ!というところですね。d( ̄  ̄)

 

ラグビー界の為に立ち上がったラガマルくんの戦い

 そう、これはファンが結束してラガマルくんを神輿にラグビーワールドカップ2019の認知度を広げ、成功に導く起爆剤にしていくチャンス!!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

うむ、流石に今や全国区で市民権を得ているゆるキャラ、熾烈な戦いが繰り広げられる事は承知の上...

 

NO---------------!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

4大銀行の圧倒的組織力による蹂躙!!(つД`)ノ

 

 

な・・・なるほど・・・、ノーコメントで...(^-^; 

 

これを言ったら元も子もない、このグランプリの投票レギュレーションですが、1アカウント1票.../(^o^)\

 

つまり、1人がアカウントを膨大に作って複数投票が可能という事ですね。つまり、お金がある企業などであれば、専用のスタッフを雇ったりしてひたすら投票をやらせるなんていう力業も可能...(´・ω・`)

 

とはいえ、世界的大イベントのラグビーワールドカップの日本大会を成功させる起爆剤になるならこれしきのハンデは乗り越えなければならない!

 

現在の投票状況を見るに、企業ランキング1位のりそにゃは1日10000票近く重ねています。

これを上回る事は果たして不可能か。日本中にワールドカップ2019の成功を願っているラグビーファンはどれだけいるのでしょうか。少なくともスーパーラグビーサンウルブズを応援しているファン、日本代表を応援しているファンは同じ志を持っているはず。

 

先々月、6月25日に味の素スタジアムで行われた日本vsアイルランド戦の来場者数は約30,000人。そのうちの半数でも投票行動に出ればランキング1位に躍り出る事が可能です!!

...仮にそうなった場合、4大銀行の本気第2波が来るかも知れませんが...w(´・ω・`)

インターネットの口コミで今や日本を代表する世界的アーティストへの階段を昇りつつあるBABYMETALがまだ世界に出始めたばかりの2014年、英国の音楽雑誌のMETAL HAMMER主催のネット投票コンテスト、HEAVY METAL WORLD CUPという世界の名だたるロック・メタル系アーティストの人気投票1位を決めるコンテストに日本代表としてエントリーされていました。

 

他国のエントリーは、Sepultura、Gojira、Machine Headという、メタルの世界で名だたる名バンド達ばかり。

その中に、日本でのキャリアすら浅い、もっといえばバンドですらないキャワイイ少女3人が歌って踊るユニットがポッと出場してどうなるか、と思いきや、

 

優〜勝〜wwwwwww\(^o^)/

 

gekirock.com

 

世界のメタル界にとってはこの強烈な結果にネットで賛否両論渦巻く始末!!

(BABYMETAL自体、古参のメタラーからは国内でも未だにブーブー批判されてます)

 

つまり、それだけ世界にコアなファンを抱えてるという事で、関係者を混乱に陥れる結果で更に賛否両論を弾き出す話題性を獲得したというお話です。

 

同じ事が、ラガマルくんに出来ない事はないと思っています!

だから私は今日も元気に3票入れました!(使い古しのアカウントが2つある)

 

というわけで、ご縁あってこのエントリーを読んだ皆様、お時間ある際に是非、ラガマルくんに1日1票捧げてやって下さい。そうすると2019年ラグビーワールドカップが日本をより元気にしてくれると思います!\(//∇//)\

投票ページはこちら↓

(ID登録すると投票が出来ます)

www.yurugp.jp

 

これはファンのテストマッチである!

 


ラグビーランキング


人気ブログランキング