Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【雑記】オーディオ環境はこだわればキリがない…。音楽を良い音で聴く為に、鑑賞部屋に少しの投資とをしてみると更に音楽鑑賞が楽しくなる件

 

キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

キターーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ついにやって参ります。女子ラグビーワールドカップ2017アイルランド大会!!

 

ここでは男子のワールドカップ2019日本大会について散々取り上げていますが、今年8月から、女子のワールドカップが開催されます!

 

通称、さくらフィフティーンが並み居る強豪を相手にベスト8を目指して火花を繰り広げます!乞うご期待!!

 

さて、ラグビートップリーグまで日が空き、BABYMETALが出演するサマソニまでも日が空き、今回も音楽関連の雑記です\(^o^)/

 

というのも、音楽評論家(自称)の身としましては自宅の音楽鑑賞環境も色々投資をして、「楽曲を少しでも良い音で聴く」環境作りをしてきたのですが、この度、諸事情でその環境を解体して一から作り直そうという思いに至りました。それで手放す機材等もありまして、この際お別れ記念にこのブログに残しておこうと思い立ち…(つД`)ノ

 

家での楽しい音楽鑑賞を彩るイクイップメントを幾つか紹介します。


かねてよりオーディオ環境の整備に力を入れたいと思い、きりの無い投資を少しずつ行った結果...


これまで聞いてた音がゴミのようだ・・・(´・ω・`)


音楽もPC管理が主流なので、なおの事オーディオの質を上げるアンプと電源なるものに投資。


オーディオインターフェイス

RME社 FireFace800】

f:id:T-FOX:20170801225421j:plain

数あるオーディオインターフェイスの中でも、Fire Fire800ケーブルに対応したインターフェイスの名器ですね。


電源!

【Sym・Proceed SP-PZ8B】

f:id:T-FOX:20170801233739j:plain

超簡単に端折ると、家庭用の汚れた電力をクリーンにしてくれる優れもの。8つあるコンセントが何と、ホスピタルグレードとの事!病院仕様!

 

そして電源ケーブルもオーディオ仕様作られたものがあります。ミュージシャンの間でも絶大な安心と信頼を誇る、オヤイデ電気

f:id:T-FOX:20170801234229j:plain

こちらはBLACK MAMBA-αという種。

 

f:id:T-FOX:20170801233812j:plain

そしてこちらはTUNAMI GPX-Rという種。

 

ケーブル種によって音質が違ってくるというわけですね。


いやもうね、同じヘッドフォンでiphone直と比較して、単純耳障りが違う。これまで音量上げたらうるさく感じたものが、同じくらい上げても耳が痛くなりません。バランスが良くなったのは勿論、ステレオばりの奥行き感も増してよりリアルになった感じですかね。


我こそは音楽鑑賞が趣味だーーーーー\(^o^)/

という方、投資しましょう。PCに安物スピーカーじゃ、3000円のアルバムが500円くらいの詐欺ものに成り下がるといっても過言ではない!環境を整えれば購入する音楽の価値が上がると思えば安い!

 

とはいえ、今回上げた機材はおいそれと勧められるかというと、自分でいうのも非常に矛盾してますが、正直鑑賞のみの目的では高過ぎるww

 


音楽ランキング


人気ブログランキング