Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【雑記】近未来の家族形態?「子育てシェアハウス」に賛否両論...。多様性を認められない嫉妬が、出産・子育てを益々難しくしていると感じた件

 

withnews.jp

 

・・・(つД`)ノ

  

こんにちは。スーパーラグビーも終了し、トップリーグまでまだ期間も空き、更に、BABYMETALのライブも無いという空白の期間です。泣

 

只今、「5大キツネ祭り」のツアーまっ最中なんですけどね!全落ちでチケット取れず、完全に蚊帳の外でございます!

 

というわけで、またしても時事関連というか、雑記ネタを。

 

 

冒頭のリンクの通りなのですが、何年か前からシェアハウスが流行るようになりましたね。今はもう、シェアードサービスというジャンルがあるくらい一つの市場が出来上がっていますが、当事者の夫婦は結婚後もシェアハウスを続けるという、恐らくかなりマイノリティーな結婚生活をしています。そしてもう間も無く奥さんが出産なので、

 

出産後もシェアハウス!

 

という事になるわけですね。そして「子育てシェアハウス」!

 

実は、私は彼らと友人関係なので彼らの事も、彼らが営んでいるシェアハウスの事も知っています。その上でこの嫉妬にも近い余計な御世話論議の感想を一言でまとめると、これはそもそも仕組みの問題じゃないと思っています。

 

信頼関係のない赤の他人と子育て?

責任の所在?

押し付け?

 

非難で言われているような余計な御世話ご心配とやらは、そりゃ人間性やコミュニケーションに問題があるような人には出来ないでしょうね。そもそもそんな問題のある人とシェアハウスするわけがないんです。

 

↑と同じような事をツイートしたら、何と私のところにも非難のクソリプ引用ツイートが来ましたよw

 

だから、仕組みのせいにする人は無理、と言っているわけであります!\(^o^)/

 

彼らのシェアハウスだから出来る事です。そりゃ、人の人生の選択に非難浴びせるような人間性の人がシェアハウスなんて、上手くいくとは到底思えないですよね。

 

こういう前向きな取り組みに非難する人は大抵、前向きな人生を生きている人に対する妬み、嫉妬をぶつけているだけかと思います。正直、私も彼らのシェアハウスを知っているだけに、その明るく楽しい空気感が羨ましいと思うくらいですのでw

 

では彼らにしか出来ないかといえばそんな事は無いと思いますし、然るべき意志のある人達が営めば自然と出来る事ではないでしょうか。向き不向きがある事なので皆が皆同じ事やる必要は無いと思います。

 

彼らはただ、結婚生活の課題に対して前向きに取り組み、人生の選択肢を広めてくれているだけ。

それって凄いありがたい事だと思います。まだ前例の無い挑戦を前向きに取り組んでくれている。やった事ない事をやるって非常に大変な事です。

 

正に、BABYMETALの黎明期と同じですね。

「メタルをバカにしてるのか」と非難も浴びましたが、メタルの本場、英国で認められたらむしろ絶賛してファンになる人の方が増えてきたw

 

非難は最初だけ。続ければいつのまにそれが当たり前になる時がやってくると思います。

 

彼らの壮大な人生実験を今後も応援していきたいですね。

 


社会・経済ランキング


人気ブログランキング