Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】まさかの巨大キツネ祭りSSA、THE ONE先行全落ちという大悲報の傷を癒す朗報、サマソニ2017の2ndヘッドライナー出演という朗報に歓喜すると共に、当日の状況を妄想したい件

〜この度は、BABYMETAL「巨大キツネ祭り in JAPAN」/「THE ONE」限定特別チケット先行受付にお申込いただき誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

BABYMETAL「巨大キツネ祭り in JAPAN」
2017年09月26日(火) 19:00開演
埼玉・さいたまスーパーアリーナ

 

No~~~~~~~~~。・゜・(ノД`)・゜・。

 

何という事だ...。こんにちは。

超激凹みなニュースですこれは...。

 

この前に行われる、キツネ祭りシリーズのツアーはハコが超絶小さいので落選祭りになるのは分かります。私も諦め気味でした。

 

しかし、今回は大ハコのさいたまスーパーアリーナ2デイズ...。しかも大阪2デイズと合わせたツアーというのに落ちるのは想定外でした...orz

 

これはもしかして、会場の大きさが最大のスタジアムモードじゃなくてアリーナモードとか?2015年に行った新春キツネ祭りではアリーナモードでしたし、昨年に東京ドーム2デイズを行っているので、これはもうスタジアムモードでないと困るのですが、まさかのアリーナモード??

 

アリーナモードだとキャパは約20,000人

スタジアムモードだとキャパは約35,000人

 

此の期に及んでアリーナモードだったら落ちてもしゃーないな...orz

 

これで今後ライブの一つも無かったら、今年THE ONEに入った意味が何も無いというw

ライブがこの調子であれば来年以降は無条件にTHE ONEに即入会する事を躊躇うかも知れませんね。実際、既に入会を止めていた友人もいます

 

ある程度のベテランメイトになれば、もうグッズも満足する程購入しているので、グッズ欲が湧かなくなるのです。そうなれば残すお目当はライブのチケット先行しかありません。

通常のファンクラブでは、秘蔵写真や映像、会報誌だったり色々お楽しみコンテンツがあるのですが、THE ONEの場合はあちらからはっきりと「ファンクラブではありません」と注釈されていますのでw、そんな細かなコンテンツはやらない宣言と見ています。

 

あ〜あ...。゚(゚´Д`゚)゚。

 

と、orzしまくりだったところ、

 

 

救いの神キターーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

ええ、売り切れる前に即ポチです。これで取り敢えず、今年BABYMETALを一度も見れないなんていう由々しき悲劇は回避する事が出来そうです。ありがたや...。・゜・(ノД`)・゜・。

 

しかも、今回は念願のメインステージ、マリンステージでのパフォーマンス!それも、ヘッドライナーである、Foo Fightersの前、2ndヘッドライナーとしての出演!出演時間も多くのものが期待出来ます。

普段のBABYMETALの上演時間からすれば、本チャンのフルライブに匹敵するセットリストが見られる事も期待出来ると思います。

 

個人的に期待したいのはこのサマソニのステージで、

 

まだ国内で一度も披露されていないレア曲、From Dusk Till Dawn の国内初披露ですね。d( ̄  ̄)

現在行っている米国ツアーのライブにて漸く初お披露目になった、2ndアルバム「METAL RESISTANCE」の欧米版の収録曲。欧米のポップシーンで流行しているEDMを踏んだんに取り入れたEDMメタルな曲です。

 

サマソニはどちらかといえば若者好みの欧米ポップ&ロックを嗜好している節がありますので、この流れを呼んでセットリストに入れてくれる事を期待。今年はFDTD推しで来てくれるかも知れない事も合わせて期待します。

 

前回エントリーの、

t-fox.hatenablog.com

 

ラグビー日本代表アイルランド戦大敗ショックに続く2連続ノックアウトの傷を癒してくれる、私にとっての超朗報でした\(^o^)/

 

そういえば、Foo Fighters、BABYMETALの前は、

 

スーパーラグビーの我らが日本チーム、サンウルブズの公式応援ソングを提供してくれた狼さん達、MAN WITH A MISSION じゃないですかw

 

これは酷暑のマリンステージ張り付き...熱中症患者続出の悪寒...((((;゚Д゚)))))))

 


BABY METALランキング


音楽ランキング