Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】「W杯前哨戦」はよもやの大敗...。余りのお粗末さにヘッドコーチもブチ切れ、あのレジェンドも召喚!色々な意味で行く末が気になったアイルランド戦

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

(`Д´)ナンテシアイシトンジャゴラア!!!

 

すみません、もう試合から2日経っているのに取り乱してしまいました。こんにちは。

 

先週末17日(土)はラグビー日本代表テストマッチシリーズ第2戦、ティア1の強豪、アイルランド戦がありました。

 

W杯で同プールに入り、対戦が決定している因縁の相手にしてラグビー界の四天王とも言えるクラスの強敵の戦い...。

準日本代表のサンウルブズがスーパーラグビーに参戦して力を付けている中で、是非とも内容のあるゲームで勝利を目指したいところ!

 

 

基本的に選手や首脳陣をリスペクトしている私も、流石に前半の些末さには( ̄□ ̄#)ゴゴゴゴ

 

 

もう本当に切り替えるのしんどい...。現場の選手や首脳陣はもっとストレスでしょうな...

 

 

27000人のファンが来ていた中で内容的には残念な結果。しかし、日本が目指すのはこんなクソ強い奴らに勝って決勝トーナメントに進む事。目前の1敗に一喜一憂するような打たれ弱さではこの先到底保ちません!

 

あんなしょっぱい敗戦の後に全落ち決定メールですよ...。追い討ちにも程があるでしょう(´;Д;`)

 

ラインアウトからのモール組んでからのピールオフプレーとか明らかに裏を欠いたプレーでしたもの。普通なら力技ゴリ押しで来るものなのに。

 

そうなんです。ファンは粛々と自分達の出来る事にフォーカスして、同じ当事者として活動していきたいものです。

 

大事なテストマッチにしょっぱい敗戦を喫してしまった日本。この現状を晒した事に、やはり静かなる闘将は大ナタを振るいましたw

 

  

W杯2015、日本の影のMVP、日本の魂を誰よりも持つ日本人、トンプソン・ルークが遂に招集w

そりゃおったまげます((((;゚Д゚)))))))

 

「(W杯最終戦の)アメリカ戦で私の代表最後ネーd( ̄  ̄)」

 

という感じでやんわり代表引退名言していたのに、ここに来て復帰!

これにはファンも悲喜こもごも。代表引退名言した選手を今更呼ぶなど、後継者を育成する気は無いのか。そこまで層が薄いのか、と。

 

 

ロック陣の野戦病院化。そして魂の男の緊急復帰。これで今週末の第2戦、代表がどう改善していくかが見ものですね。 

 

それにしても、今回のアイルランド勝利に合わせて、スコットランドが豪州に勝利した事で、アイルランドがランク3位、スコットランドが4位に上がりました((((;゚Д゚)))))))

 

日本の戦うプール...(´;Д;`)

ホントね、全てを犠牲にしてもW杯の本番で勝つ事にフォーカスしなければならないです。その為にはテストマッチの1敗程度で下を向いている時間はありません。今更後戻りは出来ません。

なので、

 

メディア含め、我々も覚悟を決めてダイブしなければなりません。早漏なメンタルではこの先過労死する事でしょう!\(^o^)/

 

さあ、ヘッドーコーチ激オコ〜まさかのトンプソン招集、から迎えるアイルランド第2戦に日本代表はどんな変化を見せるか、俄然楽しみになって来ました。

 

正念場のアイルランド戦、第2戦目は東京スタジアムにて24日(土)14:40キックオフ!

放送は日本テレビにて生中継!

 


ラグビーランキング 


スポーツランキング