Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】W杯前哨戦だからこそ今一度全員が心に留めたい...。溢れ出る日本人のマナー、モラル低下が引き起こす問題に、スポーツが尊重している価値やホスト国としての責任を確認したい件

 

キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

遂にビッグマッチの登録メンバーが発表されましたね。こんにちは。

 

今週末17日(土)、翌週末24日(土)に迫ってきました、ラグビー日本代表の6月テストマッチ。相手はティア1の雄、世界ランク4位のアイルランド

 

アイルランドについては以前にも述べた事がありますが、↓

t-fox.hatenablog.com

 

一言でまとめれば、B&Iライオンズで主力が抜けていても強敵なのは変わんねーぞと((((;゚Д゚)))))))

前節の米国には圧勝してるぞと((((;゚Д゚)))))))

そりゃあ世界ランク4位、王道漫画やアニメでいう四天王の一角というやつですからね。このチーム、地味という無骨ながら全てのスキルが高くて穴らしい穴が見当たらない厄介なチームです。

 

それでも日本代表には、黎明期の三洋電機(現パナソニック)を強豪に引き上げた戦術プロフェッサー、トニー・ブラウンが合流しています!現在はハイランダーズのHCですが、今季のスーパーラグビーが終了すればいよいよ本格的に代表HCのジェイミーを支えるコーチとして本格入閣します。

 

その卓越した頭脳の一端をアイルランド戦で見せてくれるのか、楽しみにしたいところです!

 

さて、本来は日本代表のことで延々語っていきたいところですが、非常に悲しいニュースが入ってきました。

 

おうふ...orz

 

いやあ、前回エントリーしたサントリーvsワラターズ戦の時にも観戦モラルの問題が起きたばかりなのに...

 

巨人大量発生したですがな((((;゚Д゚)))))))

 

そのような一件でファンのモラルが問われてたところに、サントリーのマスコット、サンゴリアス君の苦言が来たわけです。

 

ところが驚いた事にその苦言に対して

 

相手のせいにし出すファンが出てきているという...日本人のモラル、危機的な状況としか言えませぬ((((;゚Д゚)))))))

 

モンスターピアレンツとか、モンスタークレーマーとか噴出しているのが理解出来る出来事です。

本当にその通りで、サッカーの欧州クラブなんて敷地に警備員がいて基本的に練習見学なんて出来ません。見学が出来るというのはクラブのご厚意があってこそなのです。

 

 

あまりに活発にツイッターで意見が飛び交っていたから追うだけでも疲れたw

ここまで皆さん思いを発信してくれていたので、ここから敢えて私が新しく意見を述べる事もありませんが、日本人は本当に主体性が無い、これに尽きると思います。責任を持たないから全て他人のせいにしてしまう。周りがやってるからじゃなくて、物事の当たり前の善悪を自分の頭で考えましょう。

2年後には世界中の人々が日本にやって来るのです。自分勝手や無責任な行動が相手にどう影響するか考えなければなりませんね。

 

最後のまとめ役として現役選手で当時者チームのサントリーのこの方に締めて頂きます!

 


ラグビーランキング


スポーツランキング