Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】W杯前哨戦来たる。日本vsルーマニア、登録メンバー発表。チャレンジングな陣容に、サンウルブズでの経験と鬱憤を存分に果たして欲しい試合な件

 

キターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

本日、遂に発表されました。こんにちは。

 

6月10日(土)に熊本にて行われるラグビーテストマッチ、日本vsルーマニア戦。 

テストマッチとは、100年以上に渡る世界のラグビー史の中で、対戦する国同士が認めた公式国対抗試合の事で、ただの練習試合ではありません。ワールドラグビーラグビー国際統括機関)管轄の真剣勝負。公式戦です。

 

これからラグビー日本代表ジェイミーJAPANは6月の間、ルーマニアアイルランド2連戦と計3戦を行います。ターゲットは勿論、ラグビー界に長らく鎮座するボス勢、ティア1の一角アイルランドからテストマッチ勝利をもぎ取る事!

 

その前哨戦として、ルーマニアにきっちり勝利して弾みをつけたいところです。

 

対戦相手のルーマニアについては、↓のエントリーを合わせて確認して頂ければと思いますが、

t-fox.hatenablog.com

 

日本はスタメンに大学生の野口を起用するなど、若干メンバーを落とした上で今後を見据えたチャレンジングなメンバー構成になりました。

 

つまり首脳陣からみれば、「これくらいの事をしてもなお、ルーマニア相手なら勝たなければいけない力関係」という事でしょう。

 

確かに、過去の対戦の経緯を見ると、

 

つまり、そういう事です。準日本代表と位置付けているサンウルブズが直近の2戦でしょっぱい敗戦を喫したものだからルーマニア戦も負けるんじゃないか。そういう心配の声もあるみたいですが、

 

スーパーラグビーは全部が異次元ですからルーマニアには当てはまらないでしょう(´・ω・`)

 

 

この通り、4年に一度結成される全英のドリームチーム、ブリティッシュ&アイリッシュライオンズ(イングランドアイルランドウェールズスコットランドの混成)でさえNZのチームには勝てないという異次元レベル...((((;゚Д゚)))))))

 

豪州チームだろうが南アチームだろうが、はっきりいってルーマニアとは戦っている相手のレベルが違い過ぎます。

 

勝たなければならない相手に期待通り勝つというのは難しい事ですが、そこをきちんと勝利してこそ、スーパーラグビーで揉まれている経験が活きるというものです。

 

10日の試合は是非、その成果を見たいものですね。

 


ラグビーランキング


スポーツランキング