Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】5大キツネ祭り全落ちの難民を救う吉報遂に舞い降りる...。大型ツアー発表に歓喜すると共に、「今年もう見れないんじゃないの」という懸念が払拭されそうな事に安堵する件

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

キターー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

こんにちは。

ツイニキタカ( ゚д゚)!!

という歓喜の気持ちですね。

 

だって、今年もうBABYMETAL見れないんじゃないの...?(´;ω;`)

と、思い始めてましたから。

 

5大キツネ祭り全落ちのダメージは大きかったorz

 

しかしそれを払拭する大型ライブが!

 

さいたまスーパーアリーナと、

大阪城ホールで!

2デイズずつ!

 

恐らく今の集客実績からいって、可変型アリーナであるさいたまスーパーアリーナは、一番大きいスタジアムモードでのライブになる事でしょう。

スタジアムモードは約35000人の収容力があります。

ステージプランによって多少の減少はあると思いますが、それでも30000人規模のライブになるでしょう。

 

しかし、メイトの中には頭を悩ませる方も多いようです。

さいたまスーパーアリーナ公演の方は平日...orz

 

お仕事休めない方も多いですからね。そして首都圏の方がメイトは当然多いだろうから、大阪公演に行った方が良いのではないか、とか。

そもそも、5大キツネ祭り全落ちした反動で最初から全公演応募するとかw

皆さん色々悩んでおられるようで...

 

しかし、大阪城ホールのキャパは最大16000人。加え休日という事を加味すると、こちらの公演がチケットを取り易いとは限らないかと思いますね。

 

改めて微妙な按配でセッティングしてきたなとw

個人的には、平日のさいたまスーパーアリーナ2デイズに加え、大阪城ホール2デイズも加わったツアーなので落選祭りになる事は無いだろうと踏んでいますが果たして...。

 

それにしてもさいたまスーパーアリーナが平日というのはやはり、首都圏の大ハコ不足で休日は目ぼしい場所が抑えられないんだろうなという事が伺えます。

 

音楽業界の問題解決の為にも、東京五輪会場として生まれる予定の有明アリーナの活躍に期待したいところです。

 


BABY METALランキング


音楽ランキング