
Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】5大キツネ祭り全敗中なので、その悔しさを穴埋めするスケジュールを妄想してみる件

  

遂にクルー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こんにちは。今回はいつものキターではなく、もうすぐ節目の大イベントがやってくるので変えてみました。このブログでは何度も口酸っぱく述べていますが、何しろこのブログはBABYMETALとラグビーを中心に、という主旨で始めた個人ブログですので、

 

ラグビーW杯2019、日本大会の出場国のプール組分け抽選会、5月10日に京都は迎賓館にて開催!!

 

インバウンドなら東京五輪を超えるとも言われる世界規模のお祭りへのカウントダウンがいよいよ迫ってきました。日本は予選プールでどの国と当たるのか!

 

...という前置きで、今回は久々、BABYMETALの2017の近況確認といきたいと思います。ご無沙汰していたから、というのもありますが、何と言っても、

 

この度は、BABYMETAL 「5大キツネ祭り in JAPAN」公式HP先行にお申込いただき誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
またのご利用をお待ちしております。

ぴあ株式会社

 

( ;´Д`)

 

本日当落発表があった、BABYMETAL公式HP先行の「5大キツネ祭り」、

 

安定の全落ち...orz

THE ONE先行に続いての全落ち...orz

 

さすがに今回はキツネ様に見放されてヤケ酒している方も多いのではと思います。

残念ながら〜の下りがそろそろトラウマになってきます。ここまで何度も聞いていると、

youtu.be

 

日本中を恐怖の底に陥れたかのトラウマを彷彿とさせます((((;゚Д゚)))))))

 

おきのどくですが、チケットをご用意することができませんでした。

 

(T ^ T)

 

日本中のメイトがトラウマに泣いている中、BABYMETALの現在は、

 

レッチリこと、Red Hot Chilli Peppersとの米国ツアーに帯同中。4月の約1か月間に渡るツアー中、明日の29日でラストですね。その後は6月にまたしても米国に飛び、

 

公式ツイートktkr...

 

米国の誇るオルタナメタル、Kornとのツアーを回ります。もはや海外からは完全なメタルバンドと見做されているに違いない...w

 

その後の7月から約1年ぶりに日本で開催される単独ライブが先の「5大キツネ祭り」なのですが、

 

会場小さすぎ!

なのに東名阪だけなんて回数少なすぎ!

 

というわけで先のトラウマを味わうメイトが続出してるというわけであります。落選続きに、

 

「今年もうBABYMETALのライブ見れないんじゃないか?」

 

との声もちらほら聞かれ、皆さん心をふんだんに乱され中のようです。

 

(T ^ T)ワタシモデスヨ...

 

そんなネガティブな事を考えても仕方のない事だから、ポジティブな事を考える事にした方が良いに違いない。というわけで、今後起きるポジティブなイベントを妄想しましょう。

 

⑴夏フェスに参戦クルー

BABYMETALといえば夏フェス、BABYMETALなしでは夏フェスは語れない。昨年はフジロックロックインジャパン、ライジングサン、サマーソニック国内4大フェス全てに出演し、フェスの名物と言っても過言ではない活躍を見せたBABYMETAL。7月〜8月は丁度5大キツネ祭りのツアーがありますが、このツアーは全てが平日開催。

という事は、土日に開催される国内フェスの出演が全く無いとは思いません。恐らくどこかにジョイントされるはず!

 

⑵新曲発表クルー

全世界の注目を浴びた2ndアルバム、METAL RESISTANCEの発売から1年が経ちます。新作アルバムの発表としてはまだ若干早いとはいえ、そろそろ新曲も欲しいところ。過去も、

youtu.be

↑の曲を先行販売したりして機運を高めていましたので、新曲でメイトの心を

クルー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

させて頂きたいと思います。

 

⑶秋に大箱ライブクルー

さすがにホーム日本で大箱のライブが一度も無いというのは絶対に避けて頂きたいところ。東京ドームは無いにしても、さいたまスーパーアリーナ2デイズなどで、華々しいアリーナメタルを見せ、そこに華々しい新プロジェクトをドカーンと発表し、メイトの心を

クルー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

させて頂きたいと思います。

 

メイトは皆、心躍る冒険をしたいのであります。またそのような感動を見せて頂きたい。

 

⑷裏技→さくら学院「転入式」で心の穴埋めクルー

どうやら今回の落選祭りと同じくらい、さくら学院の節目のプレミアイベント、「転入式」も落選祭りとなっているらしく、生粋のメイトでもチケット取れずに荒れまくっている方がちらほらいるそうです。逆にこちらに選ばれた方は恵まれていると思って、このプレミアイベントでBABYMETALのワクワク感を味わいましょう。

 

( ;´Д`)スイマセンワタシデス...

 


BABY METALランキング


音楽ランキング