Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】正にベジータ、ナッパ戦の孫悟空の如く焦らされる...。史上最強の日本代表、アンドレ・テイラーの爆誕は2017年11月予定が判明し、まだ半年焦らされる事が逆に期待感が増す件

headlines.yahoo.co.jp

 

キターーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

羽生選手は今季のSPでノーミスで終えた事がなく、それを引きずってしまっているようで、今回で今季は終了ですからフリーで世界選手権の時のような大逆転の神演技を期待したいところです。

 

そして何といっても特筆すべきは、

 

2人とも自己ベスト更新の70点越え...。・゜・(ノД`)・゜・。

 

今季シニア初参戦でありながら、五輪枠確保の掛かった世界選手権に出場するという重い使命を背負い、重圧に苦しんでいた事が分かるだけに、お父さん嬉しい...

 

これで日本は現在1位ですので、フリーで更に自己ベストを更新する演技で華を飾って今季を終えて欲しいですね!

 

....( ;´Д`)キョウハソノハナシジャナカッタ...

 

前置きが長過ぎたのでそろそろ本題に戻りますwこんにちは。

今日もサッカー欧州CLからフィギュアと色々追いかけるものが多くて困る月です。

 

そんな中、私のアンテナを揺らすブレイキングニュースが...

 

 

キターーーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

遂にはっきりと表明されましたね。本件については以前にも、

t-fox.hatenablog.com

 

こちらでも触れていましたが、スーパーラグビー、NZの名門ハリケーンズでトライ王に輝いた実績で、あのオールブラックスに限りなく近づいたスーパーな選手、アンドレ・テイラーが遂に日本代表でW杯2019を目指す事を表明。代表資格の関係上、代表デビューは11月のウインドウマンスから、との事。

 

ボタンの掛け違いみたいな形で結局代表歴無しで日本に来てますが、オールブラックスになっていたとしてもおかしくない選手が日本代表を目指す、というのは正に日本ラグビー界の大ニュースです。

 

日本代表アンドレ・テイラー...

うーん、この響き、現実味が無いw

 

英文報道を見る限りでは、昨季、怪我を抱えながらプレーしていたとの事で今はコンディションが万全では無い模様。昨季終了後オーバーホールしていたのでしょうね。

そして、一度NZに帰国しようと考えていた事があるそうです。しかし、インターナショナルの選手としてW杯で活躍したいという思いがあり、日本で引き続きプレーを続け、代表に選ばれるようにまずは

 

「新天地のサニックスで頑張る!」

 

との事です。サニックスには同じマオリ族の日本代表カーン・ヘスケスもいますし、何といってもコーチにオールブラックスのレジェンド、カルロス・スペンサーがいるというのもサニックス加入の決め手の一つのようですね。

 

しかし彼が、「代表に選ばれようにまずはクラブで」と述べているように、バックスの層は若手含めてライバルがひしめき合っている状態...。幾らあのテイラーといえども、最高の状態でなければレギュラーを獲得するのは簡単な事では無いのかも知れません。

 

 

もう、レギュラーどころか23名選ぶだけでも大変...。

 

最終的に、アンドレ・テイラーが日本代表戦外なんて事も将来的には無いとは言い切れないわけですねwそんな強い日本代表を見たいです!

 

とはいえ、今の日本のレベルからすれば当然、

 

という、正に自国開催のW杯2019で夢のベスト4を達成する為に必要な最後のリーサル・ウェポンじゃないですかね。

しかし、それでもまだ日本代表爆誕は半年後...悟空がまだ界王星で修行している頃ですね。

 

その頃、日本代表は誰がポジションを掴んでいるでしょうか。

 


ラグビーランキング 


スポーツランキング