
Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【サンウルブズ】ホームに帰還し第2章突入のブルズ戦プレビュー。次世代トレンドのスマートスタジアム導入という進化と共に全員で勝利を勝ち取りたい件

 

アヤ子ちゃん先発キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

注:アヤ子ちゃん=期待の若手ホープ、ラーボニ・ウォーレン・ボスアヤコ

 

こんにちは。狼民の皆様は今からもう既に興奮で眠れない時を過ごしている頃でしょうか。私はそうです。

何しろ明日はマストウイン!と言われている大事なホーム、ブルズ戦です。

 

((((;゚Д゚)))))))ブ、ブルズガマストウインダナンテ...

 

幾ら全盛期を過ぎたとはいえ、ブルズもチャンピオン経験のある名門。南アフリカチームだからそりゃ名門です。そのチームがマストウインだなんて日本のハードル爆上げ過ぎw

 

でもそう言われるのも仕方がありません。何しろ今年のサンウルブズは現在圧倒的な力を見せ付けて他カンファレンスチームを蹂躙し続けているニュージーランドカンファレンスのチームと戦わなければなりません。

サンウルブズに残されているホーム戦はあと3つで、今回のブルズ、そして次がチーターズ。この2チームは比較的日本が与し易い南アフリカチーム。

 

しかし、最後のホーム戦は((((;゚Д゚)))))))ガクブルのNZカンファレンスのブルーズ。あの、

 

そっちのソニービル(・Д・)ノチャウワ!!

ラグビー界のスター、ソニービル・ウィリアムズが所属している強豪チームですね。これでNZカンファレンスでは決して強くないとか言われているのだから恐ろしい・・

 

つまりサンウルブズは明日のブルズ戦と、5月のホームで戦うチーターズ戦はマストウイン、ここで勝たないと今季勝てないよ!というわけです。

 

や・・・やっぱりハードル高杉内・・・orz

と思ってしまうのであります。

 

何しろ、今節のスタメンにはFWの軸となっていた2選手が同時不在。

sunwolves.or.jp

狼だけど走るライオン、ヴィリー・ブリッツに、

sunwolves.or.jp

日本にぞっこんで今や日本ファンにも大人気の赤髪の狼、エドワード・カーク。

 

彼らの代わりに入る、日本人の泣き所と言われるフランカーのポジションには7人制リオ五輪代表の、

sunwolves.or.jp

と、 

sunwolves.or.jp

という、若手メンバーが入ります。両フランカーが日本人というのは何年ぶりでしょうか。相当久しぶりだと思います。世界最強リーグでどれだけ機能するか期待と心配・・

 

更に心配なのは、6,7,8のバックローポジションの最後、8番を務めるのが初選出の、

sunwolves.or.jp

アヤ子ちゃん!!( ̄▽ ̄)

 

もとい!登録メンバーで一番若い21歳のフレッシュ面子、名前が長いのでアヤ子と呼んでます!アヤ子ぉぉぉぉぉ!!

国内所属のNTTコムではマフィのリザーブとして出場する事が多く、これからの人材。その将来性を買ってか、今回のホーム戦で大抜擢の先発です。

 

鍵はこのフレッシュなバックローがどれだけブルズの強力FWと戦えるかでしょう。

 

そうすればバックスには、日本の番長であるSH田中に、その田中にタメ口をきくと言われる寡黙な仕事人、今や15番の筆頭であるFB松島が先発に復帰。帰ってきた日本代表メンバーが大きな仕事を果たしてくれるはず。

 

決して楽な戦いにはならない事は覚悟しなければなりませんが、もう勝負の土台に乗る戦いが出来ている事は今季の戦いで証明されてますので、後は勝ち切るだけ。その一歩を秩父宮のファンで後押ししましょう。

 

そして、ホーム第2戦目にしてコンテンツがまたしても充実。

まるで人気アイドルのグッズのごとく、速攻で完売したというレアアイテム、ウルビー君人形が再販しますよ!

また速攻で完売するというオチ・・・

 

選手とのサイン会、撮影会が新たに実施!!お祭りですね〜!!

 

そして今回の革命的な目玉が、

 

スマートスタジアムΣ(゚д゚lll)キタコレ

 

ラグビー界では初導入。日本国内でもプロ野球楽天など、まだ一部のチームでしか導入されていない、ブルーオーシャンコンテンツですね。

 

しかしスマホが生活マストアイテムとなっている昨今、スマホを活かしたサービスがスポーツ観戦にも革命をもたらす事は間違いなく、その波は既に米国スポーツで始まっています。

 

「食事注文とか、展開の変わるラグビーに不要じゃね?」

「店員がうろちょろされるの邪魔じゃね?」

「それよりビールの在庫を(略」

 

と、フードデリバリーの是非にばかり焦点がいきがちですが、大事なのはこのスマートスタジアムサービスを始めるという事です。これが発展すれば、スマホと連動した新しいスポーツ観戦の可能性が無限に広がります。

その一点で、今回の試みは大事な一歩ですね。適用はVIP席など一部の席という事で実験色が強いですが、スマートスタジアム自体は是非継続して欲しいです。

 

 秩父宮の桜も満開。この良き週末に是非勝利し、美味しいお花見(飲み食い)がしたい!(切実)

 


ラグビーランキング


スポーツランキング