読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】FOX DAYに当たらずにさくら学院のFOX DAY(お渡し会)にニアミスした人、私です...。羽生君驚異の世界最高得点まで巻きんで大波乱のFOXDAY、5大キツネ祭りで2017年が遂に動いた件

 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

鳥肌ものでした。321点・・・あの鬼むずのプログラムをパーフェクト・・こんな素晴らしいFOX DAY..

 

じゃなかった...余りに素晴らしい演技だったので暫く本当のFOX DAYを忘れていました。選ばれし...

 

 

それもちゃう!!( ̄Д ̄)ノ

この日に何故かバッティングした、BABYMETALの母校さくら学院のお馴染みイベントですね。YUIMETALとMOAMETALが出た15年4月の際は当日券狙いで大量の徹夜難民が続出しておまわりさんを巻き込んだとかそうでないとか・・

 

しかし、国内でもドーム公演達成したBABYMETALですから、選ばれし5人とか選ばれ過ぎてどうやって当たるんだよという勢いです。なので本来のFOXDAYじゃなくてさくら学院のFOXDAYに当たってしまって素直に喜んで良いのか胸中複雑(?)な方もいたのではないでしょうか。

 

・・・私です...\(//∇//)\

何故こうなったw

 

いやあ、「担任」を務めている森ハヤシはWAGE時代から知っている人(知り合いではないですが間接的な繋がり有り)という事もあってちょくちょく観ていますが、昔から追いかけているガチ父兄(さくら学院ファンの通称)の方と比較したら私なんぞゴミみたいなもんで、ラグビーで例えればNZ代表に145失点大敗した時の日本代表みたいなものです。

 

そんな感じで、BABYMETALをより深く知るには歴史も知るべきという事でウォッチし続けている程度ですが、例の2人が卒業した当時のお渡し会イベントの狂乱ぶりというのはツイッター等でも話題になっていたわけで、その抽選券のプレミア度の高さは今となっても変わらない模様。

 

というわけで本当にダメ元で申し込んでみたら、こちらのFOXDAYが来てしまった...w

 

こうなってしまった以上、意を決してこのウェーブに乗っかるしかないだろうという事で、もう一つのFOXDAYに便乗してきました。オルタナティブ・FOXDAY!

 

因みに「お渡し会」とはアーティストやタレントさんが新商品リリースなどの際に本人が購入者に直接渡すイベントです。アイドルだけでなく声優なども含め男性タレントさんも実施しているようです。

これ系のイベントの肝は何といっても、自分の好きなタレントさんご本人と対面して話したりする事も出来るという事で、どちらかといえば女性ファンの方が大興奮で舞い上がってしまうそうです。ジャニーズの人気タレントがこれやったら会場が爆発しそう・・

 

場所は書泉グランデという事で「毎回のところやな〜♪」と余裕ブッこいて秋葉原に向かいました。実際秋葉原に行った人、結構いたのでは無いかと思います。

 

秋葉原にある書泉は「書泉ブックタワー」だった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

書泉とか普段利用しないので紛らわし過ぎる!いきなりの凡ミスで余裕を無くしたまま現地に到着する羽目に・・

 

書泉グランデは神保町です。

f:id:T-FOX:20170402151333j:plain

店前の風貌が既に神保町感満載です。

 

何しろプレミア級のようなので身分証チェックもされます。例の2015年の時はこの権利の転売で100,000近い値も付いたとか...。日本て本当にデフレですか?

 

この手のイベントは、列に並んでいる周囲の人達の心拍数がどんどん上がっていくのが面白いです。そりゃ緊張しますよね〜。私もします。いわゆる「有名人」と対面で話す事は初めてではないので慣れてはいる方ですが、超現実的な例えでいうと、

 

面接と同じで人間はそもそも初対面の人といきなり話すのは間違いなくストレスです。

仕事でも就活でも幾度となく面接経験した私が言うのだから間違いありません。

 

因みに私が参加した回は、

本活動以前から「天才テレビくん」の出演で名を博し、尊敬するMCは共演した出川哲郎という、黒澤美澪奈プロ。最近の出川さん中高生にもてまくりですよね。10年くらい前はモテないランクトップだったのに・・・

 

何しろプロという名にふさわしく、本当に沢山のセリフだとか歌のリクエスト受けて楽しそうに返してました。その中で体育会男子的なデカい声で「ありがとうございました!(`_´)ゞ」と叫ぶスーツ姿のSPみたいな男性スタッフさんがういてました。グラサン掛けたらマトリックスのエージェントみたいな圧がありました。時間制限なったらあれが割って入るんやなと。

 

私の番が来てご本人と対面、女性タレントさんあるあるですが、

 

顔ちっちゃ!!!(◎_◎;)」

 

TVやステージ上で見るのと全く印象が違い「これ本人?」というくらい。テレビ映えするタレントさんは皆顔小さくてなんぼだしそういう人を生で拝見した事もありますが、今まで会った人の中で一番小顔だったと思います。BABYMETALの3人より小さいのでは無かろうか・・

 

(>_< )Ξ( >_<)ソレハオイトイテ!!

 

しかし彼女がプロ言われる所以は、初対面なのに先にジャブ的な話を掛けてくれたところですね。面接でも面接官が相手と自身の緊張を解く狙いでやります(人事目線)。この気遣い、大人でも中々出来ないコミュニケーションです。もう既に身に付けているとはなんというプロ!

 

因みに話した内容については、皆が皆パフォーマンスリクエストをお願いすると大変じゃろうて・・という孫を見るおじいちゃん的な目線になった私は、Logirl最終回の話についてぶっ込みました。そして視界の端に入ってくるマトリックスのエージェントみたいなスタッフさんの圧に屈して話を切り上げるという仕組みです。最後はエージェントさんの声のデカさが印象に残ってしまった・・

 

というわけでプレミア感が十分に分かるものでしたし、BABYMETALの3人がこれやっていたわけですから、そりゃあ生粋のファンは当時狂乱した事でしょう。とはいえ、やはり知らない人同士がいきなりコミュニケーション取るというのは面接と同じでどっと疲れが来ました。

 

そんな波乱のFOXDAYでしたとさ・・・

 

で、FOXDAYはこっちじゃないのに、これじゃあオルタナティブ・FOXDAYがメインみたいじゃないすか!

 


気を取り直し・・・

メイトの皆様なら選ばれしFOX DAYの選ばれし5人とやらに是が非でも選ばれたいもの。

 選ばれし5人キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

ツイッターアカウント晒されて自ら宣伝...このファンをおちょくって遊ぶ感、昔ながらのBABYMETALの緩さがあって逆に安心しました。

 

対象者を細かく区分けして年齢、男女問わず方位してきたという事ですね。これは何も斬新な手法というわけでもなく、子ども対象や男女限定ライブというのは既に多くのアーティストが実施してきているものです。しかし、

これの対象者の区分けの一つ、60歳以上という高齢者向けの区分けは結構珍しいと思います。私が見てきたライブでは見た事ないですね。高齢化社会対応ライブ。

 

しかし箱が小箱、開催日が平日、場所が東名阪という事で賛否両論のようです。5大キツネ祭りについてはまた後の機会で詳しく取り上げたいと思います。どこに当てていくかスケジューリングに迷う・・

 

それにしても今後のイベント告知はいきなりHPから発表されていくのだろうか・・紙芝居からの告知が好きだったのですけどね。

 


BABY METALランキング


アーティスト・グループランキング