読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】THE ONE 2017開始。いきなりのドームLIVE限定版27,000円と激レアイベント開催の報に、今年も沢山のお布施を迫られると恐怖する件

Σ(゚д゚lll)2...27,000...

 

(´Д` )デフレノジダイニソンナタイキンキツイッス...

 

こんばんわ。おじさんです。

 

さて、先日遂に、

ガンズさん事、Guns N’ Rosesの日本ツアーが始まり、BABYMETALもサポートアクトとして2017年をスタートさせました。

大阪、神戸公演を終え、明後日25日はいよいよ横浜アリーナ公演が始まります。胸が高鳴りますね!

 

その待ち焦がれる2017年初ライブと共に押し寄せられるかのように開始されたのが、

 

THE ONE 2017、開始!!

 

遂にキター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 

知らない方も訪れているかと思いますので補足をしますと、通常のアーティストファンクラブというのは入会費+年会費を支払って入会し、会員証が発行され、年に一度の更新は自動でなされます。

 

しかし、BABYMETALの場合は特定のグッズを購入し、そのアイテムに付属してくる登録コードを専用ホームページで入力して各情報を登録する事でファンクラブに入会できます。

 

因みに、分かり易く説明する為に「ファンクラブに入会出来ます」と書きましたが、BABYMETAL公式はこのTHE ONEとやらを「ファンクラブではありません」と否定していますw何じゃそりゃ、ファンクラブじゃなきゃ、一体何であると??

 

公式には「BABYMETALのメンバーズプロジェクト」とありますが、まあファンクラブみたいなものでしょうw

公式がファンクラブである事を否定する背景には、通常のファンクラブには会報であったりオフショット映像や画像といったコンテンツが含まれるものなので、「そのようなコンテンツはありませんよ」と、端から否定したいのだと思います。BABYMETALの裏側の顔はスーパートップシークレットですからね。

 

BABYMETALのイメージ維持として理解は出来るのですが、フロントの3人は超絶カワイイというスペックを持っているので、もっとカワイイをアピールする機会があっても良いのでは無いかとも思うんですけどもね。

 

話を戻しまして、その様な事情があるので、BABYMETALには入会というシステムも無ければ会員証もありません。THE ONE開始前に発売される特定グッズを購入し、付属の登録コードで登録。そしてプロジェクトの期限はいつ申し込もうが、その年の年末まで。

 

これはあれですね。

f:id:T-FOX:20170123220804j:plain

 

聖飢魔IIの魔人倶楽部と同じ仕様ですね。その使命を終える時にスパッと終えられるようにセッティングされているという事でしょうか。必ず1年ごとで切れるという。

その真相は正にキツネ様のみぞ知る・・・というわけですね。

 

というわけで、本日より開始されたという事で、おじさんも早速申し込みましたよ。

そしたら何といきなりの、

 いきなり公式発表の特別イベントキタコレ・・・

 

これも昨年から開始された、ほんの一部のファンのみが享受する事の出来る、いわゆる激レアイベントなのですが、

 

詳細は一切極秘・・・orz

 

シークレットにも程があるw

「こんなんファンクラブちゃうやろ!」とツッコミたくなる貴方、その感覚は恐らく正しいと思いますw

通常のファンクラブのコンテンツを期待すると裏切られます。プロジェクトと言っても我々にもたらされるものは、

 

・ライブチケットの優先入手(必ず当たるとは言ってない)

・限定グッズ購入(必ず買えるとは言ってない上に大体が値段鬼高)

・限定ライブ招待(必ず当たるとは〜略)

・限定イベント招待(激レア過ぎてほぼ当たらない)

 

おい、お布施したのに何も享受できねーじゃねーかw

 

はい、確かにその可能性がありますね。おじさんはそのような仕打ちにあった事はないのですが、何しろコンテンツの量は少ない、グッズの量も少ない、国内のライブも少ないものですから、全ての機会からご縁を失うメイトの方も出てきてしまうのでは無いかと思われます。

 

・・・恐らくそのような事も想定しての「ファンクラブではありません」宣言なのでしょうかねwそこんとこ勝手に期待するなよ、と。

 

それを覚悟の上でも、一縷の望みに掛けて入会するのがファンであるというもの。

 

というわけで、おじさんも当然この激レアイベントとやらに申し込もうとしたのですが、前条件があるようですね。特定グッズ購入と・・・

www.asmart.jp

 

東京ドーム公演映像、THE ONE限定版キタコレ・・・

値段が嫌な予感しかしないのですが・・・

 

・・・27,000円

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

これがBABYMETALクオリティです。

これを購入して、選ばれしたった5名だけが激レアイベントへの参加資格があると!

 

2017年初っ端から喧嘩・・・もとい、メイトの勇気を試してくるわけですね。

 

これは今年もキツネ様に多くのお布施を迫られる事を覚悟しなければなりませんねw

 


BABY METAL ブログランキングへ

 


人気ブログランキングへ