
Free Tone,Free Life

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】ファンサイト炎上で懸念だったメタリカさん韓国公演。渦中でしれっと新たなベースの神が誕生していた件

BABYMETAL

メイトの皆様こんばんわ。

あと2週間強でガンズ来日公演+BABYMETAL久々の国内公演が迫ります。心が躍りますね。

 

そんな中昨日、メタリカさん事METALLICAのアジアツアー、韓国公演が行われました。本公演にBABYMETALがサポートアクトとして出演するという一大イベントですね。

 

このイベントといえば、ファンサイトでのド炎上事件が記憶に新しいですね。

t-fox.hatenablog.com

t-fox.hatenablog.com

 

丁度、一ヶ月くらい前になりますね。おじさんもこの件に関してブログで書かせて頂いたところ、それなりの反響がありました。過去に何があったかという履歴を残しておく意味でもブログは有用でありますね。

 

いつまでも引っ張るのもバカバカしいので詳細は↑のエントリーをご覧頂ければ幸いですが、要約すると、

 

「BABYMETALの◯園」という老舗ファンサイトの管理人が「韓国公演へのサポートアクトをどう思いますか」という明らかにヘイトを煽るトピックを立てて自らコメント参加して炎上を煽り、醜悪な状態に化してしまった事件ですね。

人それぞれ信条というものはありますから、物事の良し悪しについてはともかく、BABYMETALの名を借りて運営しているサイトで、デリケートな個人信条、ともすればヘイトクライムに繋がりかねない主張を展開したという事態に、少なくともおじさんの周囲のメイトはドン引きした事は言うまでもありません。

 

そこで散々主張されてきた、「反日無罪の国だから危険」「暴行される」「ホテルで盗撮される」など、クソミソに言われてきた韓国公演が遂に始まるわけですから、実際のところどうなるか注目したくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(ーー;)

 

まあ初めから何も心配はしてませんでしたが、いつも通り大盛況じゃないですかw韓国で大きな事件に巻き込まれた等の情報も全く流れてきませんし。

あれだけ散々煽って炎上させていた管理人は要反省、というかBABYMETALの名を悪用して彼女達の評判を貶めかねない真似をしてしまった事に対して、ファンサイトとしてBABYMETALとメイトの皆さんに謝罪文を掲載して然るべきだとすら思いますが、まあやらないでしょうね。

既に歴史が証明しているように、無知から来る偏見や憎悪というのは恐ろしいものです。おじさんも反面教師にしていていきたいところですね。

 

さて、本来トピックになるべきはこんな話じゃないのにw、メタリカ、韓国公演、ファンサイト炎上というトピックに覆いかぶされてしまった重大事件がありました。本当はこちらの方が大事だというのにw

 

 

 ベ・・・ベースの神の髪がフサフサ・・Σ(゚д゚lll)

(ダジャレのつもりはないっ!)

 

いやあ新鮮ですね。神に全員髪があるw

(だからダジャレのつもりはないっ!)

 

これまでベースの神として降臨してから一度と欠場する事なく皆勤、ならぬ「皆臨」してきたBOH神ですが、今回遂に、

 「仮バンド」のレコーディングが入っていて降臨出来なかったわけですね・・。

 

しかし、おじさんはかねてからベースの神だけBOH神しか降臨していない事を心配していました。

いくら神バンドといえども、皆さん多忙を極めるバックミュージシャンですから、BABYMETALのためだけに存在しているわけでなく、数多の現場に必要とされる神々。

BOH神だけに頼っている状況では心許ないのも現実としてあったわけです。

 

しかし、BOH神も言及しているように、6弦ベーシストは少ないですし、バックミュージシャンでBABYMETALのようなジェント系(ドロップチューニング)をこなすベーシストが多くないのも現実。だからこれまでBOH神以外のベースの神が降臨されなかったという側面もあるでしょう。

 

そのような事が危惧される中、遂にBOH神に変わるベースの神が降臨!!BABYMETALの一大事件ですねw

で、当然、

 

「あのベースの神は誰?」

 

という事になります。

オフィシャルに公言されてはいませんが、インターネット、SNS全盛の時代、情報の拡散が早いですね〜。もう探知しているようです。

 

 

isamu6st.blog122.fc2.com

 ベースが特徴的過ぎる為に特定できたようです。ベースの神は瀧田イサム氏!!

 

瀧田イサム氏については、ニコニコ生放送でBOH神も言及していた事がある為、ほぼ確定と言って良いと思います。BOH神と繋がりがある、年齢的には大先輩ですねw(瀧田氏は52歳)

恐らくBOH神の紹介でこの度の降臨となったのだろうと思います。

 

あまり知られていないようですが、瀧田氏は主にアニソン関連のプロジェクトで活動してきた方で、おじさんはGRANRODEOのライブで演奏を聴いた事があります。

youtu.be

 

詳細は次回エントリーでまた掘り下げていきたいと思いますが、神バンドファミリーが充実していく事は、BABYMETALの音楽を更に楽しくする要素だと思うので、今年のライブに楽しみがまた一つ増えました。

 

・・・ところで新たなレジスタンス、episode5はもう始まってるんでしょうか?w

 


BABY METAL ブログランキングへ