
Free Tone,Free Life

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】レッチリさんと再会キタコレ!今度は米国ツアー10公演、ここらで2017年の行く末を妄想してみる件

BABYMETAL

新年早々バッドニュースで盛り上がってしまい、

t-fox.hatenablog.com

 

なんていう暗いトピックが新年の一発目となってしまいましたので、2発目はハッピーなものをトピックにしないといけませんね!

 

 まさかの2発目キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 恐らくレッチリさんの公式のツイートが一番早いリリースでしたでしょうか。

 

f:id:T-FOX:20170106214148p:plain

レッチリさんのホーム米国では、英国公演の2倍の10公演!!しかも期間は2週間強という超強行日程w

こんな日程ベビメタのツアーでもやった事ないですね。

ハコは殆どが2~3万のアリーナクラスのハコという事で、さすがのレッチリさんです。そしてベビメタがまだ行った事ない地域ばかり。

 

時期はほぼ4月一杯が当てられる為、この後に本格的なワールドツアー2017が始まる気がしますが、今回のレッチリさんツアーが発表されたというところで、BABYMETALの2017年の動向を妄想してみたいと思います。

 

1月

ご存じ、ガンズさんのサポートアクトに奔走。

2月

休養。YUI,MOAMETALの2人は学生ですし、学業に専念。

3月

・THE ONE限定LIVEが数発入る。お馴染み、米国ツアーの前哨戦。

さくら学院卒業式にOBとして出席。貴重な「世を偲ぶ仮の姿」を公開。

4月

レッチリさんとの米国ツアー。これに合わせて、新曲発表!!ここら辺でそろそろ新展開を挟みたい。

5月

帰国し、休養を挟みつつ、メトロック2017に出演

6月

欧州ツアー

7〜9月

サマーソニック2017参戦を挟みながらの全国アリーナツアー!!

・ツアー中に新曲発表!!新アルバムの期待感高まる。

10月

休養を挟みつつのTHE ONE限定LIVE。

11月

米国単独ツアー。もしくは新大陸ツアーとかも。

12月

締めに国内の大ハコで銅鑼鳴らし!!そして3rdアルバムリリース決定!!

 

・・・うーん、妄想が止まらない。

というより、レッチリさんとのツアーにまさか続きがあるなんて予想していなかったし、とにかく今のベビメタは何が起きるかわからない

ワールドツアーにしても、単独ライブに各地のフェスの絡めて来るとは思いますので、フェスの日程との兼ね合いもありますしね。少なくとも米国と欧州はあると思いますが、2017年では南米や豪州への上陸なんていうのもあるかも知れません。

 

個人的に期待したいのは、国内の大々的な全国ツアー新曲、3rdアルバム発表ですね。

昨年東京ドーム公演を行い、多くのビギナーの方にもBABYMETALの魅力を発信した事と思いますし、水面下で浸透しているにもかかわらず、地方でまだライブを体験出来ていない方も多い事と思います。

そこで、初となる大々的な全国ツアーをほぼアリーナクラスのハコで開催する、なんていう事も期待したいと思います。やはり彼女達は日本のアーティストですし、拠点が日本である以上、ホームのライブは重要なはずです。

 

そして、今年の年末辺りにドーンと、 3rdアルバム発表と。発売は2ndと同じくらいのタイミングで2018年の4月頃。2nd発売とのスパンも2年ほどで丁度良い頃合いだと思います。

 

妄想は人それぞれですが、ありきたりな妄想の悉く斜め上を突き破っていくのがBABYMETALなので、良い意味で色々な期待を裏切って欲しい気持ちもありますw

 

さて、2017年のレジスタンスがどうなるでしょうか。スタート!

 


BABY METAL ブログランキングへ