Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】プレシーズン開幕。来たるガンズ来日公演でのオープニングアクトの前哨戦としてレッチリの英国ツアーを見守りたい件

長きオフシーズン・・・

 

季節は思いっきり冬ですが、冬のオフシーズンから春に掛けてのプレシーズンが始まりました。プロ野球でいうオープン戦みたいな。

 

ツイッターなどネットの反応を見ても、皆さんようやくロスから解放される喜びに満ち溢れております。

 

f:id:T-FOX:20160828163614j:plain

 

本日未明より、レッチリとの英国ツアーが始まり、ロンドンはO2アリーナにてライブを開始したBABYMETAL。

 

なんとなんと!40分もの時間を貰えた!これは確かに前座というより本当にSPCIAL GUESTと言っても良い待遇かも知れません。

通常、オープニングアクトは本当に短いもの。曲が3曲だったり、20分だったりするのが普通だと思います。さっとやってさっと撤収みたいな。

 

それが、40分もの時間があるという事は、フェスに匹敵するセットリストを組む事が出来ます。

 

◯セットリスト

BABYMETAL DEATH
あわだまフィーバー
Catch me if you can
メギツネ
ギミチョコ!!
KARATE
イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

7曲も組めましたね!やはり40分の時間を貰えているようです。

 

youtu.be

 

SU-METAL、前哨戦から絶好調。

神バンドは恐らく上手の方のギターの神がいつもの大村神ではなく、LEDA神が務めているものと思われます。

 

どうやら、最初の1,2曲は客もガラガラでノリもシーンとしていたらしく、メイトの方々は「SONISPHREと同じくらい緊張していた」ようですw

 

それが曲を経るごとに人も集まり、SU-METALが鉄の心臓でガンガン煽りまくりw、終いには、↓

 

大団円!!

 

そりゃあ、「ライブは戦い(SU-METAL)」って言っているくらいですから、これくらい跳ね返しますよねw

やはり今でも最長不倒のアウェー記録はSONISPHREであり、これを抜くどアウェーは恐らく、

 

www.wacken.com

 

ドイツ最大にして、世界随一のコアなメタル度を誇るメタルフェス、ワッケン。その絶大な人気たるや、出演者はおろか、ヘッドライナーが発表される前にチケットが完売するという、まさにメタル狂信者の集まり・・・

 

恐らく、このワッケンのステージが最大のアウェーと言われていますので、いつかこの最大の戦いが実現するといいですね。これは本当に緊張しますよw

 

そして、ロッキンオンの記者が今回のツアーの取材に来ているようで、早速レポを挙げてくれています。レッチリのサポートなのに、気合い入ってますねw

ro69.jp

 

さて、今回のツアーでは、来たる1月のガンズの来日公演のサポートアクトとの繋がりもあるでしょうから、色々脳内予習する意味でも今後続くレッチリとのツアーも見守っていきたいですね。

ただ、ガンズのサポートの方は出演時間がどれくらいなのか分かりませんが、以前、本人達がちっとも出てこなくて、前座バンドが観客アンコールを受けてないのにアンコールで出てきたという珍事件が、2007年の日本公演であったらしいですからねw

そんな珍事件に見舞われるBABYMETALもちょっと見てみたい気もしますがw

 

さて、今日未明にも早速O2アリーナ公演2日目が行われますので、要チェキですね。

 

【おまけ】

 

何ですと!?ものまねグランプリでまさかのBABYMETALネタw

しまった、見ておけば良かった・・・w

 


BABY METAL ブログランキングへ