読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free Tone,Free Life

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【Breaking news BABYMETAL(その後)】正にキツネ様の降臨。巧妙な「OPアクトやるやる詐欺!」と見せかけて結局本当だった、ガンズ来日公演OPアクト狂騒曲

BABYMETAL

A「おい、もう買った?」

B「勢いで買ったった!」

A「バーカ。ありゃデマだぞ。」

B「???」

A「大体さ、公式が何の発表も無い時点でおかしいし、ポスターだけフライング発表っておかしくね?」

B「そうなの?」

A「それにポスターの下に記載されているクリエイティブマンのURL、スペルが誤ってるのなんて益々怪しいだろw」

↓↓

 

・・・確かに誤っている( ゚Д゚)

 

という感じで、昨日は随分とメイトさんの間で混乱が巻き起こっていたようで。

公式で発表が無いままなんて、画像加工されたイタズラとか思われても確かに仕方が無いですよね。

しかし、現物を複数見たという証言もあり、一体何を信じて良いのかわからない。

 

これを意図的にけしかけたとしたら、仕掛け人は超にんまりのしてやったり顔でしょうね。

 

して翌日になり、結局のところ、

natalie.mu

 

ニュースサイトにも掲載され、懸案のアーティスト公式サイトもニュースを掲載している為、公式決定という運びになりました。壮大な前ふりでしたねw

これもキツネ様の思し召しというやつですか。

 

ただ、昨日のポスターによれば、

 

2017年1月25日(水)横浜アリーナ

2017年1月29日(日)さいたまスーパーアリーナ

 

以上の2つのみだったのですが、

 

2017年1月21日(土)京セラドーム大阪
2017年1月22日(日)ワールド記念ホール(兵庫)

 

以上の関西公演も含まれていますね。

フェス以外で関西地方で公演するのは久々だと思うので、関西地方のメイトさんは楽しみでしょうね!

 

さて、これで12月はレッチリ、来年の1月はガンズとの共演を果たす事になりました。往年のHR/HMファンには感涙ものの組み合わせですね。

 

但し、「久々にBABYMETALに会えてベビメタロスが解消出来る!」と早漏気味のメイトの方がいらっしゃったら、そこはちょっと抑えておいて下さい。

 

あくまでオープニングアクトという事のようなので、出演時間、演奏曲数は非常に少ないと思います。時間にして20~30分、曲数は4~6曲と見ておいた方が良いかも知れません。

当日終演後、

 

「折角高い金払ったのにちょっとしか出ねーじゃんかー!詐欺だーヽ(`Д´)ノ!」

 

なんて事にならないようにしましょう。

 

・・・こうして「OPアクトやるやる詐欺!」・・は間違いだった一連の狂騒曲は終わりを告げましたが、

 

レッチリ、ガンズと来て、ここで終わり?」

「通常、この手のサプライズは3段重ねと相場が決まっているじゃん?」

「ここまで来たら次はもう、ツアーのタイミング的にあれしかないだろう。」

 

あれって?

 

「・・・メタリカじゃーーーーーーΣ(゚Д゚)!!」

 

ガンズ狂騒曲で虚を突かれたところで、満を持してBABYMETALの尊敬するメタルマスター、メタリカさんのアクトとか来たらキツネ様の化かしとしては最強の締めでしょうね。

 

はてさて、真相の程はいかに・・

 


BABY METAL ブログランキングへ