読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【Breaking news BABYMETAL】ガンズの来日公演の前座にBABYMETAL出演決定!!・・・のはずなのに、ガセ疑惑が出てきている事にメイト困惑の件

「さーて、一応予算の目処もついたし、年明けのガンズの公演チケットそろそろ取るかなー」

 

「友人が(1月)29日のチケット取ってるから俺もその日にしようかな」

 

(と、同時にネットサーフィンしながらBABYMETAL関連の情報サイトを回る)

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「ガ・・ガンズの前座にBABYMETALだとおおおおお!?(ノ゚ο゚)ノ」

 

・・・ポチッ!

 

取り乱しました。以上が数時間前までのおじさんの一部始終です。

 

さて、気を取り直して、正に速報ですね。

 

 

キターーーーー(゚∀゚)ーーーー!!

 

ガンズこと、Guns N' Rosesの来日公演、前座にBABYMETALの出演が決定!!

 

www.universal-music.co.jp

 

最早説明不要のモンスターロックバンドですね。特に90年代前半は東京ドーム公演も行い、日本でも絶大な人気を誇ります。

 

今回は特に、スラッシュ(G)、ダフ・マッケイガン(Ba)というオリジナルメンバーが久方ぶりに復帰し、予てから噂されていただけに世界中のファンを熱狂させました。

 

因みにダフは、

f:id:T-FOX:20161130234913j:plain

このずっ友写真を撮った時に写っていた、チョイ悪オヤジみたいなイケメンの人です。

 

いやあ、2000年代以降のガンズについては、絶大な人気だったスラッシュも脱退した事も輪にかけて、ボーカルのアクセル・ローズがデブデブのオヤジになっちゃったとか、

f:id:T-FOX:20161130235239j:plain

(確かにデブデブ・・・)

 

パフォーマンスが全盛期じゃ無くなった事に辟易して日本のファンでは現在のガンズはただのロートルだのそうでないので、賛否両論らしいですが、

 

それでも、青春の学生時代にガンズのコピーをしまくっていた世代としては、オリジナル・ガンズは燃えますよねー。正に皆のレジェンドって感じでバンド仲間界隈でも絶大な人気がありました。

 

www.youtube.com

 

名曲の数々がありますが、タモリ倶楽部空耳アワーでも有名曲がたくさんありますね。

 

↓これが2016年現在のようです。アクセルはピーク時より痩せましたねw

www.youtube.com

 

いやあ、このオリジナル・ガンズとBABYMETALがセットで見れるなんて何てお買い得!!メイトの皆様も久々に観れるとあってさっさと購入を・・・

 

ちょっと待ったーーーーーーー!!

 

ん?

 

ここに来て、何と一部メイトさんの間で、「この公演情報はガセ」という疑惑が出てきているそうで・・・

理由としては、

 

◯両アーティストサイド、主催のクリエイティブマンのHPに正式リリースが無い。

◯追加公演会場の横浜アリーナのHPには、カレンダーのスケジュールに記載が無い。

 

・・・確かにこれだけだと、誰かの悪意で加工ポスター画像を作った、などという疑いを掛けられてもしょうがないかも知れませんね。

 

しかし、ツイッターを見回すと、

 

複数の人にこのポスターは確認されています。

単純に「ポスターだけフライング」という線も有り得ますね。

それとも、手の込んだ複数仕掛け人による工作とかw?

 

果たしてその真相の程は如何に!??

(↑元々ガンズは観に行く予定だったので、真相がどちらでも気軽に傍観している嫌な人間)

 


BABY METAL ブログランキングへ