Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】「LIVE AT WEMBLEY ARENA」を鑑賞して、紅白落選戦or辞退(?)などどうでも良くなるくらいに満足な作品だった件

 

今日、紅白の出場者が発表され、↑のようなものも発表されましが、こうして見ると、出場しない組も中々豪華なもんですねw

EXILEは出さないで良いのでしょうかねwそれに人気的にはまだまだももクロも十分な人気ですし、欅坂46はもう紅白出演・・やはりテレビ番組に出演していないと駄目なんでしょうね。

 

あ、個人的にBABYMETALは出ても出なくてもどっちでもいい派です。ボブ・ディラン氏がノーベル賞授賞式を欠席するのと同じように、紅白歌合戦はアーティストによってプライオリティーが違ってきて当然ですので。演歌歌手なんかは紅白に出る事が名誉であると思いますし、B'Zのように全く紅白に出ないというアーティストもいます。

 

恐らくBABYMETALは非常にイメージを大切にしていると思われますので、紅白のお茶の間にしゃしゃり出てくるイメージでは無いですよねえ・・かえってBABYMETALのイメージを損なう上に紅白舞台のお茶を濁してお互い得をしないなんて事も。

 

ただ、彼女達が芸能人であるという事を考慮すれば、本人達は出たいだろうなとは思うので、出たら年越しそばを啜りながらベビメタ鑑賞をしたかったところです。

 

さて、メイト間ではまたしても賛否両論渦巻く紅白狂想曲の最中、つい先日届いたばかりの、

 

f:id:T-FOX:20161125005459j:plain

 

遂にキターーーー(゚∀゚)

 

youtu.be

 

11月23日に発売された、「LIVE AT WEMBLEY ARENA」のTHE ONE限定版。

確か受注生産だったと思いますが、注文から4ヶ月くらいですかね。ようやっとの到着に、正直紅白の事はどうでも良くなりましたw

 

何せここ最近の節目のLIVE作品のTHE ONE限定版は、2万円を超える代物。このデフレ化の日本社会の中、どれだけファンにセレブリティーを求めるのかと泣き叫びたくもなりますが、キツネ様とやらはそれに見合う代物をご用意下さるのです。

 

まず、↑の通り、専用のダンボール箱が付いてきます。これを開けると、

 

f:id:T-FOX:20161125011035j:plain

 

ビニールに包まれた、高級感溢れる外箱。因みに大きさは30×30くらいでかなり大きいです。これの中に入っているのが、

 

f:id:T-FOX:20161125011304j:plain

 

この2冊で、これは最早THE ONE 限定版ではお馴染みのセットですが、片方はブルーレイとLIVE音源CDが入っています。

f:id:T-FOX:20161125012048j:plain

 

豪華っちゃあ豪華なのですが、この作品を2万円の受注生産足らしめている兵器が、

f:id:T-FOX:20161125012405j:plain

 

卒業アルバムばりに質の良い写真集。受注生産の原因は間違いなくこいつだと思います!

冗談抜きに、15,000円くらいした大学時代の卒業アルバム以上の品質だと思います。私事過ぎて伝わらない例えですが。

 

そして、あの日本人初の単独コンサートとなった、ウェンブリーアリーナのLIVE映像を鑑賞。

 

大盛り上がりの現地のメイトさん達

f:id:T-FOX:20161125012816j:plain

ちょ、右の人、さくら学院のTシャツを着てるww

 

f:id:T-FOX:20161125012901j:plain

 

f:id:T-FOX:20161125014228j:plain

えっと、サッカーの南米辺りの強豪国の選手にいそうな・・英国人の方じゃなさそう。 

 

ステージの立ち位置上、最近のこの2ショットがお気に入りです。

f:id:T-FOX:20161125013240j:plain

 

ゆいちゃーーーーーー(゚∀゚)ん!!

の後ろで佇むベースの神、BOHさん。

 

f:id:T-FOX:20161125013908j:plain

 こちらも変顔対決でお馴染みのコンビですが、ドラムの神が熱唱中です。

 

今回はこのショットがかなり多くて、神バンドファンも楽しめる内容です。

 

そして、LIVE CDも鑑賞しましたが、これまでよりラウドさが減りバランスが良くなった感じですね。演奏しない同期音源がより聴こえるようになりました。

そしてベースの神がベースをブリブリ弾きまくっていて凄いです。凄いんですが、LIVE中に気づいた人は殆どいないのでは無いでしょうかwベースの宿命・・

 

こうしてオリジナルアルバムからアレンジされたサウンドを聴けるのもLIVE作品の魅力。メイトの方は購入済みだと思いますが、そうでない方は一度、この2万円以上する高品質な限定版に代表されるw、BABYMETALの高品質な音楽の世界を堪能してみて下さい。

通常盤であればアマゾンで現在4,310円というお買い得価格でございます。ベストセラー1位!!

Amazon CAPTCHA

 

2万円以上の限定版に対して、通常盤4,310円・・・orz

 


BABY METAL ブログランキングへ