Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【ラグビー日本代表】今季の全スポーツを通じて最大であろう日本のアウェーマッチ、日本vsウェールズ戦が地上波中継

ラグビー日本代表今季最大の決戦、来たる!

 

 

先週、記念すべきジョセフジャパン体制初勝利を挙げたジョージア戦は、放送時間帯がゴールデンに掛かってた事や裏で侍ジャパンの試合がやっていた事で腰を抜かし、地上波放映権を持っていながら放送をしなかった日本テレビですが、今回は深夜帯という事で放送をしてくれるようです。感謝感謝。

 

さて、タイトツにあるように、欧州遠征第2戦の相手、ウェールズ代表は最大の難敵です。近日日本が完敗したアルゼンチンよりも強敵かも知れません。

先週行っていた、ウェールズvsアルゼンチン戦では24-20でウェールズが勝っています。

 

場所がウェールズのホームであり、アルゼンチンは日本で試合をしてから時差を伴う移動込み中6日で戦っている為、そこのハンデも考慮すべきではありますが、強敵は強敵です。

 

しかもウェールズテストマッチスケジュールはアルゼンチン戦→日本戦→南アフリカ戦と続くので、日本戦は戦力を大幅に落としてくるだろうと思われていましたが、

rugby-rp.com

 

結構本気のメンバーだあああああ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

五郎丸が所属しているトゥーロンでとポジションを争っている事で有名な、ハーフペニーも先発で出ますね。しかもWBです。

 

五郎丸はチームメイトであるハーフペニーの応援もしながら日本を応援すると言っていましたが、どうやって応援するんでしょうかw

 

それにしてもウェールズ、2013年に秩父宮ラグビー場で日本と対戦した際は、若手中心で臨んで敗戦をしましたから、ホームでの対戦は負けるわけにはいかないという意気込みを感じます。しかも、バックスに強いメンバーを集めてるように見えるのは、やはり日本のバックスが脅威と見てるのでしょう。

 

つまり、きちんと日本をスカウティングした上で今日の決戦に臨んでいる、という事ですね。

 

舐めた真似をすれば南アフリカでも負ける。

 

日本もそこまでの相手として見なされてきているという事です。相手のホーム、ミレニアムスタジアムは7万の観衆で埋め尽くされると聞きます。7万人のアウェーマッチなどそうそう見られるものではありませんね。もちろん、昨年のW杯の活躍で英国では日本の人気も高いと思いますから日本のファンもいるとは思いますが、伝統と格のあるスタジアムで伝統国と本気のメンツで真剣勝負が出来る。

 

これまでの日本ラグビーでは殆ど実現出来なかった事です。

 

正直、今の日本で太刀打ち出来るかどうか怖いところでもありますが、この素晴らしい環境に相応しい名勝負が繰り広げられる事を、そして願わくば日本が勝利を収め、二度目のウェールズ撃破を達成してまた日本にラグビー風を吹かせてくれる事を祈ります。


ラグビー ブログランキングへ