
Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

運命の日、前夜!BABYMETAL、東京ドーム公演を抜かりなく楽しむ為の準備

前回のエントリーからすっかり空いてしましました・・

 

そしてその間に遂にやってきてしまいました・・・

 

東京ドーム公演まで

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

・・・何かネット上の噂では、既に現地で並んでるメイトさんがいるとかいないとかw

 

グッズで並んでいるのでしょうか。新グッズは赤色のタオルしかないと記憶しているのですがw

 

それくらい、皆さん待ち遠しくて早漏しているということですね!私もです!(キリッ

 

というわけで、あと一回寝れば何とやらです!

 

そこでタイトルの通り、この記念すべきライブを抜かりなく堪能する為に、今一度チェックポイントを整理しておきましょう!

 

①チケットを確認せよ

 

肝心ですね〜。これが無ければ話になりません。特にはるばる遠征される方は東京に着いてから、

「ハッ!? 川 ̄▽ ̄;川」

などという事があってはなりませんよ。チケットの持参を忘れるという事だけを言ってるのではありませんよ?

 

「19日と20日、間違えた〜!!・゚・(*ノДノ)・゚・」

 

という危険の方が高いです。チケットが似ていますのでw出発前にチケットの内容を要チェキ!

 

②最寄り駅以外でたむろ出来るところを調べておく

 

これも東京に疎い遠征者の方、もしくは東京ドームが初めての方向けですが、周辺はお店が多くありません。大きなショッピングモールがあるわけでもありません。

 

恐らく、近くの店がメイトを中心に占拠される事請け合いです。隣の飯田橋御茶ノ水などに避難場所を確保しておく事も考えた方が得策だと思います。

 

③阿佐ヶ谷神明宮にお参りをする

 

ドーム公演の2日間に限り、阿佐ヶ谷神明宮が何と!SU-,YUI-MOAMETAL3人のサインを公開展示して下さるそうです!何というご配慮・・・

 

因み、阿佐ヶ谷神明宮は、メギツネのPV撮影で使用された場所ですね。これはメイトにとっては当日の良いパワースポットになるのではないでしょうか。

 

但し、阿佐ヶ谷神明宮は単なる観光スポットではなく、神社ですので、くれぐれも粗相の無いよう、また、折角のご配慮で展示して下さっているので、サインの撮影だけで済ますのではなく、きちんとお参りもしておきましょう。

 

これら3つをこなして、心おきなく運命の瞬間に立ち合いましょう!

 

・・・と、自分自身に言い聞かせて明日を迎えます。チケット間違えないようにリマインダーセットしとこ・・・