
Free Tone,Free Sports

ー似非スポーツ評論家&音楽家が斜め上の目線で主にラグビーとBABYMETALを中心に、社会トピックを切り捨て御免ー

【BABYMETAL】FOX DAYへのカウントダウン!東京ドーム公演のココを楽しむ③ーセットリストー

ドーム公演まで後14日となりました。私のもとへもチケットが届きまして、俄然心が躍ります。ネット上では既にチケットの座席番号を巡って悲喜こもごもなやりとりが行われているとかいないとか。

 

THE ONEシートに限っていえば、「CONTROL SECURITY NUMBER」とあるので、番号の上下がそのまま座席の優劣につながるとは限らないと思いますけどもね・・。

顔認証の際に座席番号を渡されるとかもあるかも知れない・・他のアーティストの大ハコライブでは既に取り入れられている手法でもありますし。

 

まあこの番号については次回以降にまた取り上げるとして、今回のテーマは、ーセットリストー、です。

 

今回は2デイズにして、4月からのワールドツアーの締め、そしてこのライブは昨年12月の横浜アリーナでのライブ終了後の発表にて既に明らかにされていたもの。

 

この重要な位置付けのライブのセットリストがどうなるか、非常に気になるところであります。

 

2ndアルバムで未だやっていない「Tales Of The Destinies」「From Dusk Till Dawn」を披露するのか。

 

1stで暫くご無沙汰している曲達はどれくらい入れてくるのか。

 

まさかの新曲をぶっ込んで来るのか!?

 

セットリストだけでも色々妄想出来るわけですが、個人的な予想では、

 

2ndの全曲を2日間に分けて披露して来るのではないか、と考えています。

 

バランスを考えて1stも織り交ぜながら、というのが多くのメイト、新規ファンを満足させるセットリストかな〜とは思います。ただし、イジメ、ダメ、ゼッタイ、Road Of Resistanceといった鉄板曲、THE ONEのような重要曲辺りは2日間とも入ってくる可能性は高いですね。

 

あと、やはりサプライズ的に新曲が披露される可能性もあると思います。実際、昨年末の横浜アリーナでのライブでは当時未発表だった「karate」が披露されたわけですから、新しい紙芝居付きで新曲が来るという事も十分あり得るでしょう。個人的には新曲が来るのを楽しみにしてますw

 

これまでの実績からして1公演で15曲くらいはやるでしょうか。今回は久々の全席座席指定のライブで、東京ドームという大ハコですので、セットリストの他に紙芝居以外の演出も追加されるかも知れません。

 

果たして、あの巨大な会場を使って我々に何を見せてくれるのか、楽しみに待ちたいと思います!

 

残り14日!